映画

幸せの1ページ

お気に入りの映画館で、遅ればせながら映画鑑賞。

『幸せの1ページ』

合成映像がちょっぴり雑?なイメージを受けたけど

まぁまぁ気にせず鑑賞鑑賞♪

お話はとっても楽しくて、子役な女優さんが

‘リトル・ミス・サンシャイン’に出演していた子で

やっぱりとてもかわいかった♪

‘リトル・ミス・サンシャイン’を見ていない人は是非!!

そして、映画の中でのお父さんがかっこよすぎ!

ただただ単純に楽しめる映画でした。

仕事帰りに映画鑑賞という余裕な感じ。

(本当に余裕かどうかは別にして・・・)

たまにいいよね。 あ~幸せ。

| | コメント (0)

MISS POTTER

久し振りにTSUTAYAでDVD を借りました。

『MISS POTTER』

ピーターラビットの原作者であるビクトリアス・ポターさんのお話。

こんなにも素敵な人があの絵本を作ったんだということが知れて
本当に嬉しい気分になりました。

改めて、もう一度じっくりと絵を楽しみたいと思います。

彼女がただの絵本作家というだけに留まらなかったということが
これまた嬉しいことで、いつかは湖水地方に行ってみたいと
強く思いました。

絵本会で講師をして下さっている先生と、ビクトリアス・ポターさんとが
妙にかぶって思えて、それもおかしかったなぁ。

素敵な生き方をされている人って、知らないだけでいっぱい
いてはるんやなぁ。

| | コメント (0)

1000円の感動

今日は甲子園へ阪神中日戦を見に行く予定でした。

なのに雨。

がっくし、試合は中止です。

ぽっかり空いてしまった穴を埋めるために

映画館へ行きました。

見たいと思っていた映画がちょうど上映10分前。

『ぐるりのこと』

あの梨木果歩さんの本が映画化されたものです。

なんだかもう、すごく素敵な映画でした。

もう一度、映画館でもう一度、見たいです。

まだ見ていない人は是非ご覧あれ。

| | コメント (0)

見たい!

9月13日ロードショーの映画。
『パコと魔法の絵本』
数年前に、後藤ひろひとさんが舞台で発表した
『ガマ王子VSザリガニ魔人』
が映画になりました!
このお話、とっても良いんですよ!
映画になるなんて嬉しい!
しかも出演者が豪華!!(私目線)
是非見に行きたいわ♪

| | コメント (3)

ザ・マジックアワー

ようやっと見に行きました。

職場近くの小さな小さな映画館。

小さいながらも、座席のシートは座りやすいし
音響もスクリーンも申し分無し。

映画の内容は・・・期待しすぎたのか何なのか
世間一般的な‘おすすめ感’は感じなかったなぁ。

二時間ドラマでよいのでは?なんて。

舞台化したらかなり面白そうなんだけど?なんて。

それにしても、ここの映画館。

今後もなかなか素敵な映画が上映予定されているので
今後も要チェックやわ!!

仕事帰りに映画を見る。

いいねぇ♪いいねぇ♪

| | コメント (0)

JUNO

JUNO

お知り合いに試写会のチケットをいただいたので、久し振りに
映画を観てきました。

もうすぐ公開される映画『JUNO』

アカデミー賞の最優秀脚本賞を受賞した作品だそうで。

‘世界中が感動’というキャッチコピーつきだけど
日本ではどうかしら??

この映画にあるような文化というか、感覚というか
そういったものが日本ではなじみ薄いものだと思うので(私目線)
私自身も感動はなかったです。

まぁ、主人公がとってもキュートなので、それだけで
元気はもらえるけどね。

それより気になったのが、予告で宣伝されていた映画。

『ドラゴンボール』実写版!

来年の春に公開だそうですよ。
予告映像だけでも、かなりかっこよかったです。

あと、すでに公開されているらしい映画
『幸せになるための27のドレス』

これは観たいなぁ♪

| | コメント (2)

アース

吐き気が治ったとおもったら
今度は頭痛がやってきて
悪寒をストーブでやっつけ中。
早く治れ!はよ治れ!!

ってな体調なのに…観み行きました!

『アース』

地球環境うんぬんっというよりも、その映像の素晴らしさに

感嘆の声が漏れまくり。

あの素晴らしい映像を1000円でみた私。

おこがましいぃ。。。

| | コメント (3)