いいことニュース

紅葉の滋賀

充実した休日。

朝から近江八幡へ行きました。

山の紅葉の素晴らしいことったらありません!!

あんなに綺麗に紅葉した山、

あんなに綺麗なグラデーションのもみじ

はじめてだったかも。

 

何故かしら、最近滋賀県に行くことが多い私。

目的は、お誘い頂いたサロンでの讃美の会♪

サロンです。サロン。

素敵建築な古い洋館で、ピアノを囲んでの讃美会。

窓の外には手入れされた綺麗な御庭が見え

暖炉があり、かなり素敵デザインなソファーとテーブル。

明日からのアドベントにむけ、クリスマスの装飾が

さりげなく、センス良く置かれている。

ロッキングチェアーには初老の男性が座り

10人ほどの人たちで讃美歌をうたう。

なんだか・・・異国に来た感じでした。。。

 

そこに参加していた17歳の男の子。

3年前に始めたというピアノを披露してくれたんだけど、

度肝抜かれました。

すばらしいピアノだった。

正直、今まで生演奏で聞いてきた色々なピアニストのピアノより

今日のピアノは素晴らしかった。

その弾き方も独特で、なんていうのか…

好きで好きで愛おしくて愛おしくてっという感情が

ピアノに注がれてるような。

凄く優しい音。繊細な音。

言葉のかわりに、歌うかわりに、彼はピアノで語るような

本当に不思議な心地よいピアノだった。

素晴らしかった。

何度も言いたいくらい、素晴らしかった。

すばらしかった~!!!

京都もいいけど、滋賀もいいなぁ♪♪♪

|

ラッキー続き

GW。

車で出かけるのは無謀と言われていたけれど、行ってみた。

でも、日頃の行いが良いからでしょう、渋滞に巻き込まれることはなく

すいすいと2時間半で無難に岡山上陸。

翌日の直島上陸もなんなくクリアし、久し振りにかぼちゃに会ってきた。

後楽園でのんびり散歩したり、野生のみみずくに出くわしたり

行きたかった竹久夢二の‘夢二郷土美術館’で、夢二の世界を堪能したり

美味しい海鮮料理や豚料理でお腹を満たし、岡山名物キムラヤのパンを

朝からバイキングでいただいた。

高速料金はご存じのように安く、往復でも一人800円ですみ

ホテルもきれいで安い素晴らしいホテルだったので、本当に快適な

お休みの過ごし方でした。

帰りはUターンラッシュで、きっと大変になるだろうとは思っていたけれど

これまたラッキーなことに、そこまで渋滞もなく

3時間で大阪へ帰ってこれまして。

ラッキーが何度も続いたスペシャルな旅となりました。

| | コメント (2)

アラサ―女の宴

今日はひたすら良い一日でした。

午後から帝国ホテルへ出向き、うまうまホットケーキセットを
食べました。

そして、ちょっとぶらぶらしてから早めの夜ごはんにと
韓国料理を食べました。

そして、夕食後のデザートにと、アイスラテとクッキーを
食べました。

そう。

食べてばっかり。

それもこれも、高校時代の親友から嬉しすぎるニュースを聞いたから。

嬉しいことがあると、食欲も増す!

っというか、嬉しくて、美味しいものをたくさん食べながら
もっともっとお喋りしていたくなる。

うんうん。

それだ!

恋愛のこと、結婚のこと、仕事のこと、貯金のこと・・・。
話題は現実的に直面する問題ばかり。
なかなか実り多い話題満載で、半日ずっと喋り通し。

高校時代の辛い思いでまでもが、今では笑い飛ばせる私たち。
改めて素敵な仲間たちに囲まれていたんだなぁと感じられて
またまた嬉しくなったりして。

つい昨日のように思いだせる高校時代。

もう、30歳なのにね。

| | コメント (2)

正しい結婚式

結婚式に参列させてもらい、披露宴でお腹を満たさせていただきました。

ごちそうさまでございます。

とっても心温まる結婚式で、なんだかほっこり。

祝福されるべき人が、たくさんの人から祝福される。

ごくごく当たり前のことなんだけど、その祝福されっぷりが

なんだかシンプルで、直球で、素直で、・・・よかったheart04

かわいらしい花嫁と、いい人な花婿。

そこに集まる素敵な人たち。

平和やぁconfident

‘幸せ’に溢れた会場で、目と心の保養になりましたshine

| | コメント (0)

こうしたろう

クレヨンハウスに行くと
疲れが溜まっているときほど、絵本を買ってしまう。
今日は2冊。
それとカレンダー。
ポイントカードもいっぱいになったので、クレヨンハウスバッグももらいました。
大好きなくどうなおこさんのカレンダー。
しかもサインつき♪
今年の始まりは‘こうしたろう’の詩でした。
今年は早めにカレンダー50%offにされたらしく
くどうなおこさんのカレンダーが半額ってのは、この時期でありえなかったそうです!
50%offと知らずにレジへ持ち込んだので、嬉しい嬉しい♪
ついてるわ!

| | コメント (5)

Happy Birthday

ニーハオ!

日付が変わってしまったけれど・・・

今日(11月15日)は友だちの誕生日☆

遠く離れている彼女なので、なかなかプレゼントを渡すことも

ケーキを準備してサプライズすることもできないけれど…

このブログ読んでくれてるみたいなので、こんな場所からお届けします。

ハッピーバースデー☆☆☆

今日から三十路だ!!

素敵な30代女性になるのだよ~!!!

私は1月までもうちょっと20代を楽しみますわ。おほほ。

| | コメント (0)

集まった集まった

昨日は同園会。

懐かしい子どもたちに会えて、とっても賑やいだ一日でした。

まだまだ飛びついてきてくれる子もいて、嬉しいかぎりです♪

3歳のときに受けもっていたちびっこたちが、びっくりするほど大きくなっていて

しかも「お久しぶりです、先生」なんて言われると、ちょっと涙出そうになるよ。

準備などで動いてくれた現職の先生方に感謝☆

つくづく素敵な会だなぁshine

元同僚の先生方にも会えて、久し振りにお食事&お喋り会restaurant

お気に入りのマッシュルームで、閉店まで楽しませてもらいました。

懐かしトークやら、悩みトークやら、結婚生活トークやら…色々。

月日がたってもこうして集まっておしゃべりできる関係って

本当に貴重です。

出会いにつくづく感謝でありますflair

| | コメント (0)

やった~!!!

先週の金曜日、予定していた遠足が雨のため延期となりました。

延期日の今日も、昨日までは雨の予報が出ていたけれど
朝になってからは晴れの予報に転換!

雲の多いちょっぴり寒い朝でしたが、無事に遠足へ行くことができました。

しかも、一週間遅らせたおかげでどんぐりが大量に落ちており
寒さも重なって紅葉がきれいでした♪

長い道のり、暑さにばてることもなく、‘ちょっと寒いかな’くらいで
出発したので、歩きはじめたらちょうど心地よいくらいになりました。

全て、今日の為に導かれていたのでしょう♪

ありがたい♪♪

ありがとうござま~す!!

職員も早くに解散し、今日はすでに家に帰っています。

うふふ。

嬉しいなぁ♪

明日からは三連休だ!

| | コメント (0)

上海より

長く連絡のとれなかった友人から手紙が届きました。

またまたえらく遠いところからのお手紙です。

どんな経緯があったにせよ、彼女がまた動き出していたことが

本当にうれしい。

よかった。

よかった。

三十路前の二人で、ガールズトークしたいもんやわ。

| | コメント (2)

赤ちゃん

姉様ベイベー誕生しましたshineshineshine

| | コメント (6)

より以前の記事一覧