お店

ラララ♪キョート

秋晴れの中、朝早くから京都へ!
 
ちょっと時間が早かったので、雑誌に載っていたぱん屋さんに向かいました。
 
場所が出町だったので、まずは出町二葉の豆大福でお腹を満たし…
 
そこから歩いて一分のパン屋さんへ。
  
‘Boulangerie Rauk 葵橋店’
 
 
雰囲気のいいお店で、二階の喫茶スペースでパンをいただきました。
 
 
立派な梁がむき出しの天井も、天然木を切っただけな感じの
 
簡単なテーブルセットもお店の雰囲気を作り出していて素敵。
 
お腹が満たされて、久しぶりの恵文社でお気に入りの便箋をお買い上げ。
 
また手紙グッズが増えました。ふふふ。
 
 
 
 
そして!今日の目的である茂庵へ!!
 
 
…残念ながら満員。
 
 
次回の京都ツアーのときのお楽しみということにして、
 
雑誌をめくり二条にある素敵そうなcafeを発見。
 
‘雨林舎’
 
 
 
 
町屋な雰囲気で居心地よろし。
  
新しいcafeが開拓できて、‘嬉しの嬉しの’です。
 
 

| | コメント (4)

日々cafe

かねてから行きたかったお友だちのcafeへ。
 
かわいらしい出で立ちのお店は
 
入る前から心が弾みました。
 
お店の扉と窓の色、店主である彼女のイメージぴったり。
 
 
センスのいい店内のディスプレイが、またまた心地よくさせてくれます。
 
使っているお皿やコップ、カウンターやその色合い
 
ところどころに飾っているお花や小物。 全てがとってもかわいい。
 
 
キーマカレー…美味しい!
 
 
洋梨のケーキ…美味しい!
 
 
楽しそうに嬉しそうに働く彼女が、とっても素敵でした!
 
お店からも、彼女からも、素敵オーラが!!
 
夢を実現させたそのパワーに拍手です。
 
近所にあったら常連間違いなし!なお店。
 
遠くても、また行きたい♪
 
堺は白鷺に行ったさいには是非!!
 
 
『日々cafe』→http://hibicafe.com/?pid=1

| | コメント (2)

cloveruna

江坂に美味しいお店発見。

cloveruna
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27019744/

自家農園と自家養豚場を持っておられるようで
食の安全に力を入れているようです。

外装が白くてかわいらしく、店内もわりと広々としていて
居心地よろし♪でした。

働いておられるスタッフさんも、感じの良いおねえさんだったりで
落ち着いてゆっくり食べられるお店でした。

ニョッキも、白魚のガーリックオイルも、豚肉の串焼きも
ミルクレープも、エスプレッソのスイーツも、すべて◎!

砂糖とクリープに市販のものを出さなければもっといいのになぁ。

でも、また行きたいお店です。

Bocci de Birraの近くですよ♪
あの辺は江坂の素敵ショップ激戦区ですね!

| | コメント (4)

DANKEで思う

かなりお久しぶりに箕面DANKEへ。

仕事始めの人が多かった月曜日だったけど、

昼間からコーヒー飲みに来てる人がけっこういるのな。

ほんまに不況なんか?っと疑ってしまう。

ま、私もそんな一人だけど。

ここで店長をしていた方が、自分でお店を始められたらしく

DMが置いてありました。

念願のお店オープンを今年実現する友だちもいます。

不景気だ~不景気だ~って言ってるさなか

がんばって自分でなんとか動き出す人がいるんだよね。

すごい!

いつになっても雇われの身でありつづけるであろう私には

到底湧き出てこないパワーがそこにはあるんだろうな。

今日、何かの番組で誰かが言ってた。 (適当・・・)

「動かなければ、楽でいい。

 動けば、大変なことや辛いことが待ち受けている。

 でもそのぶん、喜びも待ち受けている。

 動かないでいれば楽だけど、動いてみたときの喜びは経験できない。」

ほんとだね~。

| | コメント (2)

やっちまったな~

連日の鍋・鍋・鍋な夕食。

野菜もたくさんとって、こりゃぁ身体にいいわなぁなんつって

母と言っておりましたのが昨日まで。

やっぱりなんだか味の濃~いものが食べたくなって

行っちまいました。

焼肉『七輪』

野菜中心生活で、体内改善されかけていた私と母の身体も

今日の塩タンとカルビとロースとビビンバで

なんだかもう、すっかり元通りのジャンクな体内に戻ったのでありました。

あ~美味しかったtaurus

| | コメント (2)

アトリエcocoro…

吹田にあるおもちゃ屋さん。

『Atelier CoCoRo &...』 ↓

http://www.a-cocoro.com/

何年かぶりに立ち寄ったお店だけれど、もともととっても大好きなお店。

ドイツの職人が作った雑貨や、安全な木のおもちゃ、nef社のおもちゃ

などなど、見た目のセンスや機能性もなかなかよろしいものが

並んでいます。

オーナーさんのセンスもよく、お店のディスプレイがとっても素敵☆

財布の紐が緩むのをぐっと抑えながら、それでも少しのお買いもの♪

クリスマスの飾りつけが楽しみ楽しみ。

ちなみに、毎年恒例となった我が家のプチ家ナリエも今日点灯式を

無事に終えました。

お隣さんが派手なんで、ちょっと目立ちませんけどね。

| | コメント (0)

マリンバった。

お気に入りのお店   MaRimba 

今月28日で閉店するということで、行ってきました。

小さな看板にさりげなく書かれている閉店のお知らせが
なんともはかなげで、いよいよ惜しい気分でいっぱいになりました。

本当に好きなお店で、色々な人を連れて行った場所。

大好きな場所がなくなるのは、本当にさみしいです。

28日まで、まだまだ日はある。

何度でも、何度でも、行っておきたいな。

| | コメント (0)

閉店!!!!!!

大変大変!!

江坂のMaRimbaが閉店するんだってさ!!

のんびりできるお店で、好きだったのに

残念でならないよ~。。。

閉店は10月28日。

それまでに行かなくっちゃ!!!!!!

| | コメント (4)

cafe EZE

気になっていたお店。
『cafe EZE』
店内の雰囲気がとっても私好みで、居心地良かったです♪
レジ上には、sorajiに売っていた素敵な飾りがあって、ちょっと親近感が沸きましたよ。
ひとりでもゆったりできそうな素敵なお店。
気に入りました!!

| | コメント (4)

HULA CAFE

職場の同僚と、夙川にある‘HULA CAFE’というお店へ行きました。

目的はホットケーキ!!

ハワイアンな店内には、おそろいのかわいいショップTシャツを着た

スタッフさんが、ゆる~い感じで、でも丁寧に接客されていて

店内にもフラダンスやボッサの曲が流れていて

居心地よろしかったです。

そして、ホットケーキもふわふわで美味!

Keki_001_2

お腹いっぱ~い♪

美味しいもの食べに出歩くのって、楽しいなぁheart04

次回は心斎橋から堀江ツアーだ!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧