手作り

もじゃさん

もじゃさん

| | コメント (7)

布草履

職場で草履生活な私。
家でも草履が恋しい足になっとりまして
念願の布草履を作りました!
はじめて作った布草履は
なかなか気持ちよろしいです。
調子にのって、足サイズ28くらいの
大型布草履になっちゃいました。

| | コメント (2)

シーリングスタンプ

シーリングスタンプ

kaiちゃんに頂いたのをきっかけに、今まで持っていたのに
箱から出さずだったシーリングワックスをスタンピングしてみました。

これがなかなか難しい。

蝋が解けて、すこーし固まるかなってときにスタンプするときれいに仕上がる
らしいのですが、これがなかなかどうして、うまくいきません。

スタンプを剥がすタイミングが早すぎて、ねっちょりしたロウが
スタンプにこびりついてしまったり、薄くなりすぎて、出来上がっても
すぐにパキっと割れてしまったり。

慣れてできるようになるまで、時間がけっこうかかりました。

でも、出来上がるとやっぱりいいよねぇ♪

手紙の封にぜひ使いたいなぁ。

蝋でなくって、グルーガンを使ってプラスチックのようなものを
溶かして作るってのもできるそうで、100均で売ってるらしいので
そっちの方が安くって、いいかもしれないです。

また、やってみよう!

仕事の後で、ちょこっとだけ趣味の時間を楽しむの
なかなか乙でございますよ。
気持ちもほっとするものね。

さぁ、今週もあと一日!

がんばれ私。

| | コメント (5)

会議室

会議室

はかどるはかどる!

お誕生日ボード

| | コメント (5)

手作りカード

カード出来ました!
『家族合わせ』
『野菜ラミー』
以前はラミネートを使っていたから、なかなかやっかいやったけど
今回はパソコンに画像入れてしまってるから楽チン楽チン♪
ラベルシールに印刷してしまえば、後はカットしたカラーボードに貼るのみ。
パソコン使いこなせるようになったら、もっと色々簡単にできるやろうなぁ。
いよいよ来週あたり、PC買い替えです!

| | コメント (0)

おもちゃ作り倶楽部

カード

ひとり手作りおもちゃ倶楽部復活。

もちろん4月に出会う子どもたちの為にですよsmile

今日は‘家族あわせ’の印刷まで終了。

っといっても、姉と姉の旦那様が90%をしてくれました…catface感謝感謝。

今後作るカードゲーム。

‘ラミー’ ‘こぶたの銀行’ ‘絵ドミノ’ ‘クロッシング’ etc...

楽しくなってきた♪♪

| | コメント (0)

新しいアソビ

新しいアソビ

暇な時間に新しいアソビを思い立ちました。

shineラベル作りshine

ただ、ラベルシートにお気に入りの写真や文字を印刷して
いろんな所にぺったんしようというだけです。

ラベルシートは色々なサイズが100均で売っているし
画像を取り込んではめこめばすぐに出来るsign01
手紙を出すときの封にしたり、住所を印字させれば
自分の住所シールとしても使えるしsign03

自分の撮ったハイビスカスやらハナちゃんやらの写真が
簡単にシールになるんだから、こりゃ楽しいflair

始めて作ったラベルシールは、FRISKのケースに貼ってみました。
これで、私専用のFRISKケースの誕生ですsmile

地味だけど、けっこうこういうこと好きなんです。

ちょっとはまりそう。

写メの回数が増えそうだ。camera

| | コメント (0)

暇つぶし

随分前に買ってあったカメラを
いよいよ箱から出しました。

北海道に連れて行きますよ。
寒さに負けないように、カメラケースを作りました。
キルティングで作ったので、ちょっとばかりの衝撃には耐えれるかな?
初のオール手縫いです!

| | コメント (2)

のりのり

のりのり
久しぶりのスクラップ
のりにのってきました!!

| | コメント (2)

眠れぬ夜の過ごし方

眠れぬ夜の過ごし方
色々と考え事をしている間に
寝るタイミングを失ってしまいました。
お目めぱっちりのこんな夜は、製作活動に限ります。

以前の日記で書いていたように、来年の手帳カバーを作りました!

中身はもちろんほぼ日手帳♪

ほぼ日手帳の専用カバーのように、機能満載ではないけれど
バタフライストッパー(?)は真似っこさせてもらいました。

なかなか上手くいきまして
満足感から良く眠れそうです。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧