« かたつむり | トップページ | ツリー三昧 »

ボケらった

右手分しか楽譜の無い歌に、左手をつけようと

五線譜を作って左手の音を考えていました。

ピアノにむかいながら、あーでもないこーでもないと。

なんだかしらしっくりこない。

どうにも変な感じ。

どーしてかうまくいかない。

何にひっかかっているかっていうと、曲自体よりも楽譜がなんだか

もやもやしている。

『おかしいな?左手のソって五線譜の上から2個下だっけ?』

『あれ?左手のファって、そんな真ん中らへんやったかな?』

なんだか左手の楽譜がぼやけて見えて、

どうにもこうにもすっきりしない。

『私今まで、どんな楽譜の見かたしてたんやろう?』

っと、もんもんと考えながら、それでも楽譜に♪をかきいれながら

30分が過ぎました。

で。

・・・。

!!!

なんともまぬけなことを発見してしまったのです。

なんで楽譜がしっくりこなかったのか。

なんでもやもやしていたのか。

 

 

五線譜じゃなくて、六線譜になってた~。。。。。。。。。

30分も気づかないとは。

そりゃぁしっくりこないわな。

 

|

« かたつむり | トップページ | ツリー三昧 »