« キター! | トップページ | 年賀状 »

ラララ♪キョート

秋晴れの中、朝早くから京都へ!
 
ちょっと時間が早かったので、雑誌に載っていたぱん屋さんに向かいました。
 
場所が出町だったので、まずは出町二葉の豆大福でお腹を満たし…
 
そこから歩いて一分のパン屋さんへ。
  
‘Boulangerie Rauk 葵橋店’
 
 
雰囲気のいいお店で、二階の喫茶スペースでパンをいただきました。
 
 
立派な梁がむき出しの天井も、天然木を切っただけな感じの
 
簡単なテーブルセットもお店の雰囲気を作り出していて素敵。
 
お腹が満たされて、久しぶりの恵文社でお気に入りの便箋をお買い上げ。
 
また手紙グッズが増えました。ふふふ。
 
 
 
 
そして!今日の目的である茂庵へ!!
 
 
…残念ながら満員。
 
 
次回の京都ツアーのときのお楽しみということにして、
 
雑誌をめくり二条にある素敵そうなcafeを発見。
 
‘雨林舎’
 
 
 
 
町屋な雰囲気で居心地よろし。
  
新しいcafeが開拓できて、‘嬉しの嬉しの’です。
 
 

|

« キター! | トップページ | 年賀状 »

コメント

ほんとうに『雨林舎』よかったですね。
帰りに押した消しゴムはんこが嬉しかったです!!
『茂庵』次は絶対行きたいです(o'∇'o)

投稿: kai | 2009.11.07 22:13

***kaiちゃん
雨林舎に行くために、茂庵に行けなかったんだねぇ、きっと!
でも次回は茂庵を楽しみましょう♪
そして、素敵カフェ開拓ごっこしましょうね~☆

投稿: tei | 2009.11.07 22:59

京都は素敵Cafeや素敵SHOPがたくさんあって、何回行っても飽きないね。
そういう私は只今奈良に来ております。

投稿: モトコ | 2009.11.08 09:19

***モトコさん
ならまち散策かな?
明日香村のほうかな?
奈良も色々と楽しめるもんね♪
お店いっぱいできはじめているし。
お店めぐりは楽しいわ♪

投稿: tei | 2009.11.08 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キター! | トップページ | 年賀状 »