« 贈り物 | トップページ | かたつむり »

紅葉の滋賀

充実した休日。

朝から近江八幡へ行きました。

山の紅葉の素晴らしいことったらありません!!

あんなに綺麗に紅葉した山、

あんなに綺麗なグラデーションのもみじ

はじめてだったかも。

 

何故かしら、最近滋賀県に行くことが多い私。

目的は、お誘い頂いたサロンでの讃美の会♪

サロンです。サロン。

素敵建築な古い洋館で、ピアノを囲んでの讃美会。

窓の外には手入れされた綺麗な御庭が見え

暖炉があり、かなり素敵デザインなソファーとテーブル。

明日からのアドベントにむけ、クリスマスの装飾が

さりげなく、センス良く置かれている。

ロッキングチェアーには初老の男性が座り

10人ほどの人たちで讃美歌をうたう。

なんだか・・・異国に来た感じでした。。。

 

そこに参加していた17歳の男の子。

3年前に始めたというピアノを披露してくれたんだけど、

度肝抜かれました。

すばらしいピアノだった。

正直、今まで生演奏で聞いてきた色々なピアニストのピアノより

今日のピアノは素晴らしかった。

その弾き方も独特で、なんていうのか…

好きで好きで愛おしくて愛おしくてっという感情が

ピアノに注がれてるような。

凄く優しい音。繊細な音。

言葉のかわりに、歌うかわりに、彼はピアノで語るような

本当に不思議な心地よいピアノだった。

素晴らしかった。

何度も言いたいくらい、素晴らしかった。

すばらしかった~!!!

京都もいいけど、滋賀もいいなぁ♪♪♪

|

« 贈り物 | トップページ | かたつむり »