« ディアモールのツリー | トップページ | 切手たち »

おっさん色

梅田は駅前第二ビル。

この響きだけで、もう‘おっさん’な雰囲気を想像してしまうのは

私だけでしょうか。

先日も用事があって、駅前第二ビルへ行きました。

目的とは違うんだけど、ビルの地下二階で

なんだかおっさん色を放つブースを発見。

そこには、ビール瓶のケースを逆さに重ねて

その上に板を置いただけの陳列棚が作られていて

おっさん色満載な、下着やら、靴下やら、ネクタイやらが

売られていました。

でも、そこにキラリと見えた素敵なものを発見!

切手です。

電車のプレートやら、古いお金に交じって

切手が売られておりました。

色々な昔からある切手が、これまた何かのお菓子箱に

無造作にもほどがある!と言いたくなるほどのざっくり加減で

売られていたのです。

その中に、‘琉球切手’という切手があって

切手の絵柄が海の生き物たちになっていました。

色とりどりの魚や、蟹、ウミガメ、珊瑚、貝殻。

アメリカ軍に統治されていた時代の切手なので、今は使えませんが

その色あいの綺麗さに目を奪われて、おっさんの隣で

切手をあさってしまいました。

 

ハイ。  お買い上げ。

 

あさっていたとき、確実に私もおっさん色に同化していたよねぇ。

|

« ディアモールのツリー | トップページ | 切手たち »

コメント

おっさん色ォ~?
なにかお呼びでしょうか?

自分も 「軍票」って戦時中の日本軍のお札を集めていますよ。
古くて薄くてトイレットペーパーにもなりませんが(笑)

投稿: ロンメル | 2009.11.22 22:31

***ロンメルさん
何につかうのん?ってきかれたら終わりです。
ただ、見てるだけ。
綺麗ですから~♪

投稿: tei | 2009.11.22 22:57

駅前第二ビル(^▽^)第三ビルでご飯食べて、フルーツパーラーみたいな所でジュース飲んだことあるよ。いかにもDEEPな大阪だよね☆

むか〜し私も古本屋で、お菓子の空き箱に無造作に入った古切手や古葉書を、ガサガサやってた事あったなぁ。
ガサガサやりながら怪しいよなぁって自分で思ってたよ。若いのにオッサン色出てたからだったんだな。

投稿: モトコ | 2009.11.23 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ディアモールのツリー | トップページ | 切手たち »