« 習慣って! | トップページ | 圧勝 »

マスコミの力

本屋に立ち寄ると、子どものことに関する本が目立つ。
 
『早期教育のススメ…』
『できる子をつくるには…』
『三歳でひらがながかけるには…』
 
はぁ…。
 
どれほど多くの保育者がため息をついているのでしょう。
 
もしかして、賛同している保育者も結構多いのかな?  
 
まったく、日本の幼児教育や育児は、どこに向かっていくんだ。
 
マスコミがとりあげるたびに、『うちの子にもひらがなを!九九を!!』って
お母さんたちがなっちゃうよね。
 
で、とりあえず‘こどもチャレ○ジ’とかを買うんだよね。
 
もったいない。
 
聖和スピリットをもっている人たちで、もっと発信させないとね。
 
 
シュタイナー教育の本の前に『三歳からひらがなを〜』な本が陳列されていて
愕然としたのでした。
 
クリスマスなイルミネーションに癒されたけどね。
 

|

« 習慣って! | トップページ | 圧勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 習慣って! | トップページ | 圧勝 »