« gojigoji | トップページ | 日々cafe »

緊張MAX

インフルエンザの予防接種をしました。

人生で初です。

今まで一度もインフルエンザにかかったことがなかったんで

なんとなしに‘私は大丈夫’という感覚がありまして。

だから、予防接種する必要も感じていなかったんだけど

今のご時世、うっといたほうがいいのかなっという思いで

打ちにいきました。

でも、注射打つなんて何年ぶり?

増血剤の注射はよ~く打ってたけど、

それとはまた違う感覚がしていて

ものすごく緊張しました。

インフルエンザの注射は痛いってよくきくし

先週打ってきた同僚の腕は、まだ青く腫れていたし・・・。

どんなに痛いんやろう。

どれほど痛いんやろう。

って、も~の~す~ご~く~ドキドキしていたんです。

 

「では、チクッとしますからねぇ。」

・・・・。

「はい、終わりましたよぉ。」

・・・・。

「あまり揉まなくても大丈夫ですからねぇ。」

・・・・。

??

あれ。

痛くなかった。

腫れてもないし。

看護婦さんが上手やったんかねぇ。

私が鈍いんかねぇ。

とりあえず、良かった良かった♪

|

« gojigoji | トップページ | 日々cafe »

コメント

私も接種してきました。子供には「頑張れ」というのに自分が接種されてるのを見れずに怖がる母(笑)
昨年は痛かったのに今年は痛くなかった不思議dash
ただ カユいです。

投稿: はなまま | 2009.11.03 10:30

***hanamamaさま
同じくです。
わたしも注射針が腕につきささる様は見れません。
増血注射嫌というほどうってきたのに、それでもやはり
注射ってなれませんよね。

投稿: tei | 2009.11.03 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« gojigoji | トップページ | 日々cafe »