« 活力鍋 | トップページ | 満月 »

家出娘

自分で籠の扉をあけて、外へ遊びに行くうちのはなちゃん。

外と言っても、我が家のリビングだけど。

開けないようにしていても、なんだか勝手に開けちゃうので

ここんところ、ず~っと放鳥生活です。

おかげでリビングは、はなちゃん専用ルームと化してきました。

暗くなってくると、自分の籠にもどっていたんだけれど

最近は家出するようになりました。

夜になっても帰ってこず、お気に入りの写真立ての裏にこもって

何やらこそこそやってます。

卵でも産んでなきゃいいけど…。

最近、また凶暴化してきているので、きっと発情期なんでしょう。

母親は指を三か所、出血するほど噛まれました。

やれやれ。なかなかの不良娘だ。

|

« 活力鍋 | トップページ | 満月 »

コメント

なんだかふんづけちゃいそう…ってことは
ないんですか??
床を歩いてたり…うちで飼ってたセキセイインコは
おばあちゃんに尾羽を踏まれて、だいぶ抜けて
大変でした。可哀想でした。
だけど、鳥って大好きです。
きれいだし。また花ちゃんの姿も
アップしてくださーーい。

投稿: kai | 2009.10.04 12:49

***kaiちゃん
基本、床を歩いたりはしてないから踏む心配はありません。
今日で家出三日目。
糞の感じから見ても、卵を産んだことは確実です。
今頃せっせと温めているのでしょう。

投稿: tei | 2009.10.04 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 活力鍋 | トップページ | 満月 »