« 晴れ女 | トップページ | 梅醤な季節 »

食欲の秋満喫

明石へ行ってきました。

車でブインと1時間ちょっとで行けることにびっくりです!

明石は魚棚という商店街な場所へ向かいまして

お馴染み明石焼きと

タコの天麩羅と

タココロッケハンバーガーと

金時豆の寄せ揚げと

アナゴ弁当を食べまして。

どれもこれもうまうまでした。

 

そして、今度は板宿の商店街へ行きまして

クリーム大福とやらを食べました。

 

またまた移動致しまして、長田区の東山商店街へ行きました。

商店街近くにあるドーナッツ屋さんでドーナッツを食べました。

老舗のお豆腐屋さんがはじめたドーナッツ屋さんなだけあって

おからや豆乳を使った優しい味のドーナッツ♪

甘さもかなり控えめで、とってもとっても気に入りました。

近所にあったら、週一で買いにいくこと間違いなしです。

最後に、人工衛星饅頭という饅頭(回転焼に似ています)も

お腹へGO!

たらふく食べて、大満足な嬉しい一日♪

食欲の秋のスタートにもってこいのツアーでした!

|

« 晴れ女 | トップページ | 梅醤な季節 »

コメント

そうですか。。。

じゃ 『食欲の「秋」』にオーストラリアにいらっしゃいませんか?
。。。あ。。。ご心配なく ふぐ太りますからbleah

投稿: ロンメル ネペ元帥 | 2009.10.19 09:44

やっぱり明石はタコだねぇ。
タココロッケバーガーの伊勢海老版が鳥羽の展望台に売ってたなぁ。その名も「鳥羽ーガー」。ソースも伊勢海老の殻や頭を使ったアメリケーヌソースだから、すごく美味しかったよ☆
お豆腐屋さんのドーナツ美味しいよね。私も好き。

投稿: モトコ | 2009.10.19 10:49

かなり食べてますね!
私、読んでてお腹いっぱいになりました。
細い身体のどこに入るんですか??
でも、秋っていいなぁって植物みて
最近思ってます(*^ー^*)

投稿: kai | 2009.10.19 14:18

***ロンメルさん
オーストラリアは日本でいう‘食欲の秋’にたいなものって
ないんですか?
今の時期、何が美味しいんだろう。
食べる予定がいっぱいで、行けませんことをお許しくだされ。

***モトコさん
鳥羽バーガー食べたい!
それだけの為に鳥羽へ行く価値あるよね!!
だって、食欲の秋ですもの~♪
美味しいドーナッツやさん。
はらドーナッツっていうんだけど、大阪にもお店が出来て
他に名古屋にもあるらしい。
モトコさん名古屋ではなかったかしら・・・?

***kaiちゃん
お腹一杯♪って言いながらも、実はまだ1割ほど
お腹に隙間があった私です。
みんなで分け合いながら食べたから、ちょこちょこだったのよ。
でも、けっこうな量だったと我ながら思うけど…。
美味しいもの食べ歩きツアー行きましょう♪

投稿: tei | 2009.10.19 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 晴れ女 | トップページ | 梅醤な季節 »