« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

トラにジョー

阪神に城島さんがやってくることになったようで。

ニュースでチェックしてました。

入団への決意表明も「おぉぉ」と思ったけれど

それより何より、彼の年齢が33歳だということに

驚いた。

33!

33!

私よりも3つ上?

3つだけ??

なんか、親近感がわいてきた。

来シーズン、おもしろくなりそうね~。

| | コメント (4)

カプラ

2万個のカプラと遊ぶ会がありますよ。

楽しみ楽しみ♪

| | コメント (2)

LAMY復活

部屋の掃除をしていたら、とんと姿を見なくなっていた
ラミーの万年筆が出てきました。
 
久しぶりの再会を果たした私たち。
しかし、案の定ペン先はカピカピに固まっておりました。
 
早速お湯の中に放り込んで、ペン先のインクを溶かし出します。
 
きれいになった本体に、今度は青のインクを入れました。
 
出た出た!!
 
 
薄くていい色♪
 
今度はカピカピにさせないようにしなくては。
 
手紙でも書きますか♪
 

| | コメント (4)

ルタオ!!

近所のスーパーの織り込みチラシ。
北海道フェアとやらで、ルタオのチーズケーキがお出まししておりました。
 
 
しかも、先着10個限り!! 
 
もっと早くチラシに気付いていれば…。 

| | コメント (2)

掃除のオトモに

部屋掃除にはDVDを。
 
今日はこれ。 
 

| | コメント (2)

立木音楽堂

芸術の秋ごっこ。
今日はピアノコンサートへ行きました。
 
大津の山奥にあるカフェ『立木音楽堂』へ
 
 
すごく素敵空間で、癒されました!
 
大きな窓の外は、悠々と流れる川。
時折トンビが優雅に飛ぶ姿も見られます。
 
1時間も車を走らせれば、色々な素敵な場所にこれるんですね。
 
コンサートをしていないときは、普通にカフェとして経営しているようで
今度はゆっくり珈琲だけ飲みにきてもいいな。
 
紅葉の時期は絶景のはず!!

| | コメント (2)

meiji

秋は、新作チョコが出回る季節。
 
でも、オーソドックスなのもやっぱり良いのです。
 
肌荒れが気になりますが、やめれない…。
 
ところで、城島選手は阪神に来るのでしょうか?
 
4年で28億円契約!?のスポーツ新聞の見出しが気になります。

| | コメント (3)

梅醤な季節

すっかりお世話になってます。
 
 
あったまる。

| | コメント (2)

食欲の秋満喫

明石へ行ってきました。

車でブインと1時間ちょっとで行けることにびっくりです!

明石は魚棚という商店街な場所へ向かいまして

お馴染み明石焼きと

タコの天麩羅と

タココロッケハンバーガーと

金時豆の寄せ揚げと

アナゴ弁当を食べまして。

どれもこれもうまうまでした。

 

そして、今度は板宿の商店街へ行きまして

クリーム大福とやらを食べました。

 

またまた移動致しまして、長田区の東山商店街へ行きました。

商店街近くにあるドーナッツ屋さんでドーナッツを食べました。

老舗のお豆腐屋さんがはじめたドーナッツ屋さんなだけあって

おからや豆乳を使った優しい味のドーナッツ♪

甘さもかなり控えめで、とってもとっても気に入りました。

近所にあったら、週一で買いにいくこと間違いなしです。

最後に、人工衛星饅頭という饅頭(回転焼に似ています)も

お腹へGO!

たらふく食べて、大満足な嬉しい一日♪

食欲の秋のスタートにもってこいのツアーでした!

| | コメント (4)

晴れ女

あんなにも雨バワーの強かった私が、最近すっかり晴れ女になってます?

今日も雨の予報だったのに、すっかりいい天気!!
ちょっと遠出して、うまうまなもの食べに行こう♪

ピアス着けて、マスカラつけて、秋色スカートはいちゃって。

むふふ♪♪

| | コメント (2)

救世主

最近、髪の毛が荒れ放題だった私。

数年前にはなかった切れ毛や枝毛がわんさか。

それもこれも、美容院を変えてしまったからでしょう。

というわけで、髪の毛の調子が絶好調だったころの美容院へと

久しぶりに行ってきました。

「助けて下さい!」の言葉に、「まぁ、魔法かけられたと思って♪」と

自信たっぷりのご返答。

でも、まさにその通り、髪はしっかりさらさらに♪

枝毛も切れ毛も綺麗に処理してくれて

愛情入りの集中トリートメントで、つやさらに戻りました。

あ~よかった。。。

30代女子、こういうとこにお金かけないといけませんね。

| | コメント (4)

はじまる

10月から新しいことが始まります。

っというか、始めちゃいます。

運動会も終わっておちついたので、昨日ようやっと

手続きを終了させることができました。

やりたいことはやるのです。

やったほうがいいと思うことはやるのです。

今が一番若いのだから、少しでも若いうちに

かたくなってしまう前の頭に詰め込んでおくのです。

私の周りには、働くかっこいい女子が多い。

働くってだけじゃなく、自分向上のために

いっぱい勉強してる人も多い。

しかも皆が皆、それを楽しんでいる。

刺激になるわぁ♪

| | コメント (2)

終わってみれば

大きな行事がやっと終わった。

9月から仕事の嵐だったので、終わって本当にほっと一息。

部屋の荒れ模様が余裕のなさを表しています。

終わってみれば、阪神CS逃してるし。

締め切り間近の大事な書類が残ったままだし。

はなこは逃亡して行方不明だし。

あ~あ~あ~。

| | コメント (2)

晴れ

台風が去った。

 

空は晴れ。

心も晴れ。

いよいよ明日。

 

色々な思いはとっぱらって

楽しい明日になりますよ。

今日は前夜祭。

| | コメント (3)

糸田川

通勤途中、バスの外を見ると川の中に何か発見!

水かさも浅く、縁に草の生い茂るその場所に
モグモグしている何か発見!

ウォンバット?
ビーバー?
カピパラ?

何やったんやろ?

| | コメント (3)

出てる出てる

アドレナリンってなんでしょうね。

なんだかよくわからないけれど

ある曲を聴くとアドレナリンが大放出されている感じになります。

上原ひろみちゃんの『another mind』というアルバムに入っている曲。

‘トムとジェリー’

 

気持ちが高ぶって、高ぶって、高ぶって…

♪が頭の中を駆け巡って、駆け巡って、駆け巡って…

色々なことをぜ~んぶ忘れて、曲に酔いしれます。

いつもリピートで聴いている曲。

いつもより多くリピートしよう。

| | コメント (2)

満月

満月
綺麗な月。


そういえば、昨日は十五夜やったね。

来年は、お月見を忘れず、観月祭に行くゆとりがありますように。

| | コメント (2)

家出娘

自分で籠の扉をあけて、外へ遊びに行くうちのはなちゃん。

外と言っても、我が家のリビングだけど。

開けないようにしていても、なんだか勝手に開けちゃうので

ここんところ、ず~っと放鳥生活です。

おかげでリビングは、はなちゃん専用ルームと化してきました。

暗くなってくると、自分の籠にもどっていたんだけれど

最近は家出するようになりました。

夜になっても帰ってこず、お気に入りの写真立ての裏にこもって

何やらこそこそやってます。

卵でも産んでなきゃいいけど…。

最近、また凶暴化してきているので、きっと発情期なんでしょう。

母親は指を三か所、出血するほど噛まれました。

やれやれ。なかなかの不良娘だ。

| | コメント (2)

活力鍋

新しく購入したお鍋。
念願の圧力鍋です。
 
 
加熱時間5分で後は放置。
 
簡単!
 
もっと早く出会っていれば良かったな〜。
 
光熱費も節約できて、優秀です!
 

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »