« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

だんだん長く

映画『プール』のエンディングで流れた曲が頭に残る。
心地よい声と音楽で気に入った♪

‘ハンバートハンバート’という2人組らしく、色々調べてみたら近々ライブをするらしい。
しかも家の近所で!

行きた〜い!!!

でも日曜日。
仕事だぁぁぁ。

| | コメント (2)

『プール』

念願叶って、映画『プール』を見にミニシアターへ。
 
整理券を買いに行くと、映画館からiittalaのECOバックを頂きました。
 
 
ラッキー!!!
 
なかなかしっかりした作りのバックで、常用決定です!
 
 
映画は…なかなか…もやもや…不思議な映画で
「結末がそんなところに!?」とびっくりするような工夫(?)もあり、
もう一度ちゃんと見直したい映画となりました。
 
ただ、絵が綺麗♪
スクリーンに映し出される映像が
清々しくて、爽やかで、気持ち良かった♪
 
 
久しぶりの映画館はやっぱりいいなぁ。
 
予告を見て、また映画館に足を運ぶことになりそうです。

| | コメント (6)

12596

仕事中に万歩計つけてみました。
 
 
結構歩き回っているよね。
 
走り回っていることもあるし、なかなかの体力使いっぷりだ。

| | コメント (0)

読書の秋

ず~っと本を読んでいなかったんだけど、先日出かけたときに

時間つぶしにと入った本屋で、久しぶりにテンションがあがって

面白そうな本を買いました。

『しがみつかない生き方』 著者/香山リカ

香山さんってあの精神科医の先生ね。

なんでこの本を選んだかと言うと・・・

何気なく中身をひらけて目次をみていたときに

‘第10章 <勝間和代>を目指さない’

という字が目に入ったんです。

幸福や成功をつかむ方法の本が色々とでまわっている中

これはちょっと反逆的な本かしら?っと思ってよみはじめています。

おもしろいぞ。

それとはうってかわって、知人から借りた本が

スピリチュアル満載な江原さんの本。

相反するこの二冊。

読み比べよ~っと♪

| | コメント (3)

みゆきさん

テレビに登場する‘みゆきさん’がやけに気になる。

総理夫人という肩書きをくっつけなくても

輝きを放っているんではないでしょうか?

すごく素敵。

アメリカに降り立ったときの膝上バルーンスカートが

なんだかとてもかわいらしくって、似合っていて、

私も今年の秋冬に、バルーンスカートを穿こうと決意しました!

今後も注目してしまいそう。

| | コメント (0)

秋はサミシイ?

「秋はサミシイ気分になる」って言うんですが

そうかしら?

私はそんなこと思ったこともないんですよね。

精神的にも、秋が一番沈みやすいんだと

心療内科の先生がおっしゃっているそうです。

 

でも私にとっての‘秋’は・・・

芸術の秋!

読書の秋!

スポーツの秋!

食欲の秋!

なんですよね。

とくに最初と最後の‘秋’は声を大にして言いたい!

私にとっては、一年で一番好きな季節の到来です♪

 

| | コメント (5)

鮎あゆアユ

連休中の予定が突然キャンセルになったので…
急遽琵琶湖へ日帰り鮎ツアーへ行きました。
 
同じく予定キャンセルになっている人がいて良かった。。。
 
8月に行った鮎のお店がとっても美味しかったので
再び『鮎茶屋かわせ』へ。
 
しか〜し!
大型連休の中、車で行ったもんだから、5時間もかかったのです。
 
でも、鮎は変わらず美味しかった♪
 
 
 
 
 
塩焼き
唐揚げ
南蛮漬け
刺身
てんぷら
甘露煮
 
全て絶品!
 
5時間かけて行ったかいがありました!
 
帰りは素敵な日帰り温泉でお肌つるつる。
 
まだまだ渋滞は解消されず、4時間かけて帰宅。
 
連休の高速恐るべし!
そして、鮎は美味かった!

| | コメント (0)

薔薇が咲いた

バーラが咲いた
バーラが咲いた
黄色いバーラ〜が〜♪
 

| | コメント (2)

心配な脳みそ

久しぶりにカップラーメンを食べました。

カップを準備して、お湯をわかして、カップの底裏についている

ふた用のシールでしっかりとふたをとめました。

3分たって、シールをはがしてみたら

ふたが開いてなかった。

ふたを開けず、お湯もいれず、シールだけしていた私。

大丈夫か?私??

| | コメント (4)

紅白饅頭

ゆきまん一歳の誕生日を前に
紅白饅頭頂きました。
 
めでたいね〜!
 

| | コメント (3)

亮は弟?

「先生って…錦戸亮って知ってます?」

きたきた。この質問。

「はい。知ってますよ。
 ‘似てますね〜’でしょ?」


そう。私は錦戸亮に似ているのだそうで。


前に「先生って〜実は内緒にしてるけど〜
錦戸亮のお姉さんですよね〜♪
言いませんから教えて下さい〜!」

いったい何を教えるんだ。まったく。

過去に似てると言われた有名人は
キムラタクヤ
クロダユウキ
ホサカナオキ

そして、ニシキドリョウ。

私、男に生まれてたらジャニ入れたかしら?

| | コメント (4)

カワユス満載

友だちの結婚式に行くと、必ずやってしまうこと。

それは、数日後のスクラップブッキング。

写真を切ったり、シールをはったり、折紙切ったり、リボンをつけたり

色々と飾り付けして作るアルバムのことです。

プロとは違って‘友だちだからこそ’作れるものが作りたくて

頼まれてもいないのに、やる気まんまんで作ってしまう。

ちょっと毒のきいた言葉をそえたり、過去の思い出をつづったり

心の声をのせたり、とにかく‘友だちだからこそ’なアルバムです。

今回は、結婚式に一緒に出席した親友と共作!

製作時間6時間。

喋りながら、お菓子食べながら、クイズしながら、だらだらしながら

なんとか無事に作り終えまして・・・

我ながら、がんばりました!

なかなかの出来栄え!!

っと、作ったあとはいつも自己満足の世界へ突入します。

これが楽しくて作っているのかも(?)

あ~楽しい時間だったなぁ♪♪♪

| | コメント (3)

121212

また見たよ。
 

| | コメント (2)

36歳ふたつくくり

公開保育の研修へ行く機会がありまして、

新園舎と新園庭のまばゆいまばゆい幼稚園へ行ってきました。

とってもマンモスな幼稚園で、園児多!!

迷子になりそうな園内は、さすがリフォームしたてということもあり

どこもかしこも綺麗でした。

木のぬくもりあふれる雰囲気で、自然光の窓なんかもあり

素敵な環境でした。

保育室にひらがな練習帳やドリルがあったのは置いといて…

それより何より、印象に残ったのは保育者のみなさん。

‘ザ!幼稚園の先生!!’という雰囲気満載で

みなさんとってもハツラツとしていて元気。

明るくて、機転が利いて、フットワーク軽く

とっても好印象でした。

その中で見つけた保育歴16年目の先生!

おそろいのハーフパンツのジャージに、ピンクのエプロン。

長い髪を二つにくくって、とっても楽しそうに保育されていました。

あ~なんか。

元気出た。

元気もらったよ~。

まだまだ私もできるさ~。って。

その先生を見ていると、続けることに意味があるよね~って

思えるのでした。

そして、どれだけ経験を積んでも、学ぶ姿勢をとることが

いかに大切かって思えたのでした。

そんでもって、どうせ続けるならば

やっぱりちゃんと勉強して、子どもにとって正しい保育をしたいと

思ったのでした。

| | コメント (2)

2323

最近、よくお目にかかる。

2222
2323
2332

ふと、何気にデジタル時計を見ると
たいがいこんな感じ。

なんだろね〜。
変な体内時計が働いているのかしら?

| | コメント (2)

将来はピアニスト

甥っ子ちゃん。
もうすぐ1歳の誕生日。
 
早めに贈ったプレゼントはミニピアノ♪
 
ジャンジャカ弾いて(叩いて)喜んでおりました。
 
 
高速すぎて、手が残像な感じになってますが…。
 
気に入ったようで、良かった良かった♪

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »