« 汗かき大作戦 | トップページ | あああああ »

島バナナケーキ

奄美大島に親戚がおりまして、一週間ほどまえに

お中元が送られてきました。

段ボールの中身は島バナナ!

しかも、房が4段くらいくっついてる木ごとです!!

バナナの総数ざっと40本!!!

熟したやつからラップにくるんで冷凍庫へGO。

毎朝、牛乳ときな粉とごまと一緒にミキサーに放り込んで飲んでます。

でも、冷凍庫の中の島バナナはなかなか無くならず

今日は島バナナでパウンドケーキを作りました。

ケーキ作りなんて久しぶりにやったけど、なんかいいねぇ。

ボールに材料入れて混ぜて、型にながして焼くだけなんで

ものすご~く簡単だけど、ケーキの焼きあがってくる匂いとか

部屋に充満しているだけで、なんか満たされる♪

|

« 汗かき大作戦 | トップページ | あああああ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 汗かき大作戦 | トップページ | あああああ »