« 網戸 | トップページ | 島バナナケーキ »

汗かき大作戦

自転車通勤をするようになって、めっきり読書の機会がなくなりました。

電車通勤していた頃は、電車の中が読書タイムだったので

今では本当に本を手に取ることすらなくなっていました。

‘自分の部屋で読めばいいじゃん’という話なんだけど、

なんだか部屋で読もうと思っても、集中できなくて

読めなくなることしばしだったんですよね。

でも、夏休みに入ったことだし、さて読書を再開しようと思って

読み始めたのが風呂の中。

入浴中に読むと、なぜだかぐんぐん読めるんですね。

集中できるんでしょうか。

おまけに、ものすごい量の汗をかきます。

毒素が出ているようで、気分良いんですよね。

きっと、お肌にも良いはず!

毛穴開きまくっているでしょう♪

友だちに借りていた本も、やっと読めるぞ!

|

« 網戸 | トップページ | 島バナナケーキ »

コメント

私も週末婚してる時は、電車での移動時間が貴重な読書タイムだったけど、今は徒歩もしくは自転車が主だから読めてないなぁ。
お風呂で読むのは憚られるから、週二くらいで読書時間を作るために近所のCafeに行こうかなと思ってるとこ。
teiちゃんは最近だとどんな本を読んでいるの?オススメあったら教えてね☆

投稿: モトコ | 2009.08.06 07:33

***モトコさん
週2でcafeって、贅沢!!
最近読んだのは、モトコさんに勧められた小林さんの本。
今日は姉から村上春樹さんの本を借りたので、それを読むよ。

コメントの‘憚られる’って、何て読むの??
あっぽな質問で失礼。。。

投稿: tei | 2009.08.06 19:07

憚られる=はばかられるだよ。
週2でCafe贅沢なのかぁ。専業主婦の友達が、買物ついでにAEONに1時間くらい早目に行って、スタバとかでお茶&読書してるって聞いてたから、私もって感じだったんだけど。
ダンナからすぐ働くより失業保険もらった方がいいよって言われてるから、しばらく主婦業だけなのよ。家にずっと一人でいると息が詰まりそうになるし、近所に良さ気なCafeがあるから、友達同様そこ行って読書した後買物してきたら気分転換にいいかなぁってね。

投稿: モトコ | 2009.08.06 23:04

***モトコさん
そうか~。
退屈になるよね。環境変えないと。
cafeが近くにあるなら、気分転換にもってこいだ!
そこで読書したり、手紙書いたり。
いいなぁ♪
今年の暑中見舞いを書くときに、筆を使って
簡単な絵を描いたよ。
絵を描くのも、なかなか気分転換になっていいかも。

投稿: tei | 2009.08.07 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 網戸 | トップページ | 島バナナケーキ »