« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2222

友人の結婚式に出席することになり、前日から式場近くのホテルに

友だちとお泊りすることになりました。

場所は、ハイアットリージェンシー大阪♪

そう、大阪です。

家から式場まで1時間もかければ行けるんだけど、朝早くになるし

高級ホテルでお泊りってのもしてみたくって、実行しました。

しかも、エステ付きのプラン☆

60分たっぷりとエステで癒されて、お肌ぷるぷる。

フィットネス&スパも無料利用可だったので

夜からプールでひと泳ぎ。

他に泳ぎに来るひともいなかったので、独占状態でした♪

お部屋は2222号室。

お得プランでの宿泊だったにもかかわらず、22階のお部屋で

見晴らしも抜群!!

通常3000円の豪華朝食バイキングもついていて、大満足。

梅田からシャトルバスも出てるから、

色々乗り継いでいく必要もなく、とっても便利♪

 

凄いぞハイアット!!

 

本当にびっくりするほどのお得プランで、リピーター決定です!

| | コメント (0)

ぱちぱちぱちぱち

朝の11時から夜の19時まで、ぱちぱちぱちぱちぱちぱち。

今日のお勤めはず~っとパソコンと格闘でした。

保育者らしからぬ今日の仕事内容。

疲れた・・・。

一日パソコンに向かって仕事してはる人って、凄いなぁ。

座ってぱちぱちパソコン打ってるのって、

一日身体動かしながら保育している私から見たら

なんだかとっても楽そうに思えたけど

こりゃ~しんどいわ。

| | コメント (4)

経済科学生物建築

以前のように、あまりテレビをみなくなってます。

ドラマはもっぱらご無沙汰。

でも、チェックしたい番組はあるんですよ。

私の好きな番組は…

『カンブリア宮殿』

『ガイアの夜明け』

『飛び出せ!科学くん』

『ダーウィンが来た!』

『人生の楽園』

『建物探訪』

『劇的ビフォーアフター』

『爆問学問』

『趣味の園芸』

結構あるなぁ。

何故だか経済の番組は好きで、結構かかさず見ております。

科学や生物・植物のものも面白いし、建築もかなり好き。

こうしてあげてみると、自分が何に興味をもってるのか

客観的にわかるもんですね~。

| | コメント (2)

にゃー

久しぶりの猫村さん。
待っていたのよ第4刊。
 

| | コメント (0)

儀式

楽しかった夏休みも終わりにさしかかり

いよいよ区切りの時となりました。

いつものように、仕事モード切り替えの為の儀式を行いました。

  

爪切り。

 

さて。

またまたハッピーな毎日がはじまります。

| | コメント (2)

阿蘇

綺麗すぎて、びっくりした!
 
 

| | コメント (5)

bonbonbon

盆ということで、静岡で墓参りをしてきました。

親戚が集まって、総勢13名。

老若男女そろい踏みで、なかなか楽しかったです。

たい焼き争奪じゃんけん大会が開かれて

大人も子供もじゃんけんぽん。

「じゃんけんぽん

 あいこでしょ

 しょっしょっしょ

 しょっしょっしょ」

仕切り上手な小学生が、やたらに「しょっしょっしょ」というのが

なんだか面白い。

静岡では「しょっしょっしょ」って言うんやね。

負け続けて負け続けて、あまりもののメロン味をゲット。

あっま~い。。。

| | コメント (2)

甘甘大作戦

甘いメロンに甘いソフトクリーム。
 
ダブルパンチなり。
 

| | コメント (0)

モンキーな種

風船かずらの種ができてきた。
 
 
ハート形?
お猿の顔形?
 
そんな種の模様が不思議でかわいらしい。

| | コメント (7)

オーラな人

別世界に飛んで行ってしまった。

その別世界の神様にあってしまった。

雲にのる。

後光のさす。

金色の光に包まれた

神様に。。。

 

美輪明宏様。

 

なんだろう。

あの迫力は。

神戸国際会館って、3階まである2000人収容の

大きな立派なホールです。

客席は満席。

舞台には光を放つ美輪さん1人。

2000人をあっという間に、どこか違う世界へ

一緒に連れて行ってくれました。

ブラックユーモア満載の会話と、すごすぎる歌声と。

‘ヨイトマケの歌’と‘花’は

とくに圧倒された。

すごいよ。

人間かね?あのお方は。

| | コメント (4)

あああああ

昨日買ったばかりのサンダル
早速傷つけてしまった〜
 

| | コメント (2)

島バナナケーキ

奄美大島に親戚がおりまして、一週間ほどまえに

お中元が送られてきました。

段ボールの中身は島バナナ!

しかも、房が4段くらいくっついてる木ごとです!!

バナナの総数ざっと40本!!!

熟したやつからラップにくるんで冷凍庫へGO。

毎朝、牛乳ときな粉とごまと一緒にミキサーに放り込んで飲んでます。

でも、冷凍庫の中の島バナナはなかなか無くならず

今日は島バナナでパウンドケーキを作りました。

ケーキ作りなんて久しぶりにやったけど、なんかいいねぇ。

ボールに材料入れて混ぜて、型にながして焼くだけなんで

ものすご~く簡単だけど、ケーキの焼きあがってくる匂いとか

部屋に充満しているだけで、なんか満たされる♪

| | コメント (0)

汗かき大作戦

自転車通勤をするようになって、めっきり読書の機会がなくなりました。

電車通勤していた頃は、電車の中が読書タイムだったので

今では本当に本を手に取ることすらなくなっていました。

‘自分の部屋で読めばいいじゃん’という話なんだけど、

なんだか部屋で読もうと思っても、集中できなくて

読めなくなることしばしだったんですよね。

でも、夏休みに入ったことだし、さて読書を再開しようと思って

読み始めたのが風呂の中。

入浴中に読むと、なぜだかぐんぐん読めるんですね。

集中できるんでしょうか。

おまけに、ものすごい量の汗をかきます。

毒素が出ているようで、気分良いんですよね。

きっと、お肌にも良いはず!

毛穴開きまくっているでしょう♪

友だちに借りていた本も、やっと読めるぞ!

| | コメント (4)

網戸

今日も7時に起きました。

夏休みにしては、早く起きているほうだと思う。

だって、毎年10時過ぎてしか起きれていないもんね。

今日も起きてすぐに絨毯を洗って干しまして

残りのカーテンを洗濯し、各部屋の網戸をはずして

水でジャブジャブきれいに汚れをとりました。

きれいになった網戸から吹き込む風が気持ちいい!

 

今日も絶好調に暑いです。

| | コメント (0)

洗濯万歳

やっと梅雨明けした関西。

ものすごい晴れなので、昨日今日と洗濯機フル稼働です。

洗ったマット5枚

布団カバー4枚

カーテン7枚

洗濯機に入らない絨毯は、外で洗います。

朝の7時から愛車の上にどかっと乗せて干してるので

今日一日で乾いてほしい。

っというわけで、洗った絨毯2枚。

汗だくです。

まとまって休みがもらえると、家の丸洗いができて嬉しい。

残すは、大問題の自分の部屋だ。。。

| | コメント (3)

花畑

花畑牧場生キャラメル!
 
 
とろ〜り。
甘〜い。
濃ゆ〜い。
一度食べてみたかったんよね。
かなりしっかり濃い味だから、一日ひとつで十分かな。

| | コメント (2)

向日葵

咲いた!
 
咲いた!
 
 

| | コメント (2)

星ひとつ

7月30日

空を見上げて思う人が、またひとり増えた。

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »