« 野暮用 | トップページ | 星ひとつ »

脱皮!

蝉が
 
 
メリメリ
 
 
脱皮した!

|

« 野暮用 | トップページ | 星ひとつ »

コメント

うわ!すごい!!決定的瞬間だね☆

今朝我が家に来た蝉は、勢いあまって窓ガラスに激突!!
そのままポタッとベランダに落ちて、失神して動けなくなってたよ…。
ちょっとしたら復活して、また元気に飛んでったけどね。

投稿: モトコ | 2009.07.30 16:42

teiタン

おお。。。

文章は 三行の短い日記のようですが
写真もバッチリシンクロしていて
物凄く インパクトが強いですね。

ところで 脱皮する時間って朝早いんじゃなかったでしょうか?
近頃の 若いセミ連中は ちがうのかな?(笑)

投稿: ロンメルネペ元帥 | 2009.07.30 18:29

***モトコさん
まだ幼虫のうちに部屋のカーテンにつれてきたの。
そしたら、じわじわ脱皮しはじめて
キャンプで一緒の部屋だった子どもたちと
みんなで観察できたんよ♪

***ロンメルさん
この子は、夜6時くらいから脱皮を初めて、
朝にかけて羽を乾かしていたようです。
でも、夜中になって見てみたら
いよいよ鳴き出してもおかしくないくらい
身体の色もついてきたので
ここでなかれちゃみんなが起きる!と思って
夜のうちに外へ逃がしましたよ。

投稿: tei | 2009.08.03 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野暮用 | トップページ | 星ひとつ »