« 179円 | トップページ | 野暮用 »

拝啓

ちょうど一年前。

とあるサイトの企画で、‘一年後の自分へメールを送る’というのをやってまして。

すっかり忘れていたんだけれど、ちょうど一年が今日だったようで

一年前の私からメールが届きました。

  

30歳の私へ。

こんにちは。今日は暑い日曜日。何の予定もなく、PCに向かっています。

姉が新築マンションの説明会に行きました。このメールが届くころには、どこに住んで

いるんでしょうか。私はまだ‘せんせい’をしていますか?大阪にいてますか?

保育のことで頭でっかちになっていませんか?

母は元気ですか?退職したのでしょうか?それともまだ働きに行ってますか?

姉の子どもは元気に成長していますか?

行きたいと思っている久高島には行きましたか?

今年も沖縄に行きますか?

疑問だらけのメッセージ。

平和で幸せな毎日でありますように。

  

あれから一年経ちました。

姉は新築マンションに住まず、昔住んでいた家に入りました。

私は相変わらず大阪にいて、‘せんせい’を続けています。

頭でっかちになってます。

母は元気です。退職せず、まだバリバリ現役です。

姉の子どもは元気です。容赦なくでっかくなってます。

行きたかった久高島へは去年の秋に行きました。何度でも訪れたい島です。

今年も沖縄に・・・行けるのか、まだわかりません。

とにかく一年前の疑問に答えてみました。なかなか面白い。

色々と変わったことも、変わらないこともあるけれど

私は私なりに平和で幸せな毎日を送れています。

一年後の自分に、またメールを送ってみたいなぁ。

これは、なかなか面白いぞ。

|

« 179円 | トップページ | 野暮用 »

コメント

こういう企画楽しいよね☆私もやってみた〜い。
昔TVか何かで、瓶に手紙を入れて海に流したらどこか外国に流れ着いて、受け取った人が流した人を探してご対面みたいなのをやってたの。
すごい憧れで今でもちょっとやってみたいけど、環境汚染に繋る可能性もあるし、無事に誰かの元に着くかも怪しいから試してない。

投稿: モトコ | 2009.07.24 23:33

***もとこさん
10年後の自分へ・・・みたいなのって学生時代にあったけど
10年も先じゃなくて、1年後ってのもこれはなかなか面白いよ。
私の場合は、この一年で色々と変化もあったから
余計に楽しめた感じがする。

投稿: tei | 2009.07.25 00:04

teiタン

わァ。。。なんかタイムカプセルみたいで 
なんか「こんにちはァ~自分 お久しぶりィ~」
「古きを訪ね 新しきを知る」みたいでいいですね。

投稿: ロンメル ネペ元帥 | 2009.07.25 10:18

***ロンメルさん
タイムカプセルほどの長い時間はかかっていないけど
一年でもなかなか面白いです。

投稿: tei | 2009.07.27 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 179円 | トップページ | 野暮用 »