« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

いんげん豆

ベランダで育てたいんげんちゃん。
 
あと一週間もしたら食べ頃になりそうです!
 

| | コメント (0)

悪口

通勤途中、街頭演説している議員さんをお見かけします。

毎朝毎朝御苦労なこってす。

踏切を待っている間、ちょっとの時間しか聞こえてこないけれど

内容のほとんどが…いや、全部が他党の悪口。

朝から聞いてて気分悪いっつーのさ。

自分の党の宣伝をするならまだしも、他党の悪口を言って

他党の株を落とそうそしている、そのこっすいやり方が

なんだかもう、呆れてしまう。

「悪口はいいから、自分の党の自慢でも言えば?」って

言いたくなっちゃう。

悪口言って、得なことなんていっこもないのに。

| | コメント (0)

ベル ベル ベル

いよいよ来週の土曜日に、ハンドベルのフェスティバルがあります。

4月から始めたばっかりだけど、フェスティバルなんてのに出させてもらえて

ありがたいやら恐れ多いやら…。

今日もプチ発表会のようなものがあり、5チームの演奏を聞きました。

心地いいのよね。 音色がね。

あ~眠気を誘う誘う。

素晴らしいハープ奏者の方の演奏も聞くことができて

なんとも癒しの音楽に浸った一日でした。

| | コメント (2)

0歳

もはや、0歳児とは思えない。
 
 
ちょいと前までは、ハイハイだってうまく出来なかったのにさ。
 
でかくなっちゃって。
 
 
ロンパースを着なくなると、もう赤ちゃんじゃあないね。
 
 
まだまだ可愛らしさ満載だけど♪
 
最近は顔をみると泣かれるので、おばちゃんは悲しいぞ。

| | コメント (2)

きょーと

久しぶりの茂庵。
相変わらず素敵な空間!
 
 
‘しょうざん’という不思議な場所でなんちゃってパラダイスを体感。
 
出町ふたばの豆大福も買い
 
 
うまうま甘夏タルトも食べました。
 
 
お菓子禁止生活は何処へ…。
 
楽しすぎるきょーと遊び♪

| | コメント (2)

絵本って!!!!

久しぶりの絵本勉強会に参加。

明日が遠足なので、行こうかどうしようか迷っていたけど…
行って良かった!

絵本って、やっぱりすごく素晴らしい!
昨日までの自分を改めて、またこれからも絵本を読んでいきたいと切に思うわけです。

あ〜良かった良かった♪

とりあえずは実習生に熱弁しよ〜っと。

| | コメント (6)

こんなに疲れる?

空梅雨のお陰さまで、泥んこ遊び満載のここ最近のよーちえん。

楽しくていいんだけど、やたらめったら疲れるのさ。

帰宅してからの疲労感が尋常じゃない。

横になったらアウト。

体力なくなってきたのかねぇ。

今でこんなに疲れてたら、プールはじまったら職場で寝ちゃうよ。

明日も泥んこかしら…。

| | コメント (0)

クワイヤーとは何ぞや?

4月からハンドベルをやってます。

ハンドベルクワイヤーっていうんだそうです。

クワイヤーってどういう意味なんだろう…。

英語が得意な人がワタシの周りには多いので

だれか教えてくれるでしょう。  誰か…お願いしますね。

いよいよ6月末にハンドベルのフェスティバルがあります。

たった二人で3オクターブのベルを操るなんていう

巧みな技を披露する組もいるようで、楽しみ楽しみ♪

っていうか、自分も出場しなきゃいけないんですけどね。

| | コメント (2)

用務員さん

今日も職場で土いじり。

ゴーヤの苗を植え替え、向日葵の苗を植え替え、

朝顔や風船かずらのプランターに支柱を立て

ゴーヤのプランターから屋根へとネットを張り巡らせ

トマトの支柱を継ぎ足して丈夫にし

根っこのはった鉢植えをひっくり返して土を入れ替えた。

ついでに草花野菜の水やりと、掃除に片付けゴミの始末。

あ~楽しい!!

園芸雑務ってなんて楽しいのだ!!

ワタシの天職は用務員さんかもよ。

| | コメント (2)

揚げニョッキ

昨日食べた揚げニョッキ。
めさんこ美味かった!


普通のニョッキはジャガイモが主流だと思うけれど、
こちらのお店ではサツマイモ。

塩とパセリがちらしてあって、
外はカリッと塩味で、
中はもちっと甘い味。


文句無しで美味です!

ワインに合います。
お茶うけにもOKです!


やっぱりいい店やわ♪

| | コメント (4)

お菓子食べま宣言

今日から2週間、お菓子禁止生活がはじまります。
 
この厳しい決断は、全てお肌の改善の為。
 
決断した!というより、決断させられたんだけど…。
 
とにかく、やってみます
 
最近、水分とる量が減っていたので、水はいっぱい飲むことにします!
 
これで2週間後、お肌改善されていますように

| | コメント (2)

メカロック

久し振りにお芝居観てきました。

楽しみにしていたメカロックオペラ『R2C2』

宮藤管九郎さんの作品で、松田龍平さんやら、森山未来さんやら、

魅力的なゲストと共に、大人計画な人たちが出演する舞台でした。

面白かった。

‘メカロック’というだけあって、ロックなお話なわけです。

宮藤さんの舞台では普通になってきたロックの生演奏は

なかなかとっても激しくて、演じてる人たちもそうだろうけど、

見ている客としてもけっこうハードで疲れました。。。

でも、まぁ、ざっくりと面白かった。

  

宮藤作品を見たあとで、いつも思うことだけど

なんでかとっても松尾スズキさんの作品を見たくなる。

キャーキャーしてなくて、面白くて笑えて、でもとめどなく悲しくて

ずっしり重くて、でも、ちょっぴりの幸せで生きていく♪って感じの松尾さんの舞台。

あ~大人計画の次回公演が楽しみだなぁ♪

| | コメント (2)

のびーる

芽が伸びてます!
 
やっぱり成長が早いぞ!!
 
 
 
 

| | コメント (6)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »