« なんですと!?? | トップページ | 豆 »

老体に鞭打って

自分のことを老体とは言いたくないけれど

先日のテニス歓迎会の翌日から、全身が痛い。

まぁ筋肉痛なんだろうけど、足に至ってはなんだか

血のめぐりが悪くなっているような、うっ血したときのような

重だるい鈍い痛みとでも言うのでしょうか。

そんな感じがずっと続いています。

お風呂でのマッサージも、効いているのかどうなのか。

30代ってこういうことか。

20代では経験のなかった変な身体の錆びれ感。

嫌だわ。。。

|

« なんですと!?? | トップページ | 豆 »

コメント

テニス始めたんですか?
水泳のイメージあるんですがテニスですかぁ。
爽やかですね〜(^^)
よく晴れた初夏にテニスって、いいなぁ。
ただ、確かにアラサーになって体が弱くなりました。
体力作りしなきゃいけませんねぇ。

投稿: kai | 2009.05.14 19:26

teiタン

お題が「老体に鞭打って」っててっきり
自分への日記かと思いました。wink

いやいや。。。まだまだ お若いですよォup

コレが 青春だhappy02

投稿: ロンメル | 2009.05.15 00:06

***kai
いやいや。テニススクールの歓迎会ではなくて
職場の歓迎会でテニスをしたのよ。
体力作りしないと、日々の保育ですら体力
もたなくなりそうよ。。。

***ロンメルさん
そうですね。
身体痛いーなんて言いながらも、やっぱり身体を動かすのは
気持ちがいいし、好きです♪

投稿: tei | 2009.05.16 01:36

はじめまして!

でも何年も前からロムってました★
はんこ目当てで・・・

筋肉痛ですが私はteiさんと同年代で
去年からテニスをはじめました。
始めた頃は数日筋肉痛で落ち込みましたが
毎週やってると全然痛くなくなりました!
最初はラケットも重くて手がだるかったのですが
今では全然重く感じません。
年取っても週一でも体動かしてたら
すぐ痛くなくなりますよ~
ていうかまだまだヤング!

投稿: りこぴん | 2009.05.26 22:58

***りこぴんさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
週一でも身体動かすのって、気持ちいいでしょうね。
ところが私は三日坊主ならぬ一日坊主なんで
なんとかその自分への先入観から脱却せねば!なんです。
テニスがなかなか楽しかったので、興味はあるんですよ♪

投稿: tei | 2009.05.27 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんですと!?? | トップページ | 豆 »