« だるまさんが・・・残念 | トップページ | 『ぼく びょうきじゃないよ』 »

鏡が割れた

こないだ、鏡を割っちゃいました。

しかも、姿見の鏡。

おっきな鏡を割っちゃったので、バッリ~ンって物凄い音でした。

上の方が粉々だったけれど、下の方が全体の3分の2程残ったので

使えないこともないだろうと、そのまま使ってみました。

「鏡が割れるのって良くないことの前触れ」的な迷信は

ミジンコ程も信じていないので、まったく気にしちゃいなかったんだけど

朝、自分の姿をチェックするのに全身が映らないってのは

やっぱりなんだか不都合で、全身が映るために鏡から遠のいてみたり

ちょこっとかがんでみたり、そういったことが面倒になってきて

やっぱり新しく鏡を新調することにしました。

胸元にご飯粒つけたまま出かけたりしないように、

きちんとチェックできないとね。

週末にでも見にいこう。

|

« だるまさんが・・・残念 | トップページ | 『ぼく びょうきじゃないよ』 »

コメント

むか〜し、洗面所の首から上しか映らない鏡を見ながら、髪の毛セットしてたら櫛が落ちてどっか行っちゃったのね。
辺りを見回したけどみつからなくて、急いでたし後で探せばいいやってそのまま家出て最寄りのバス停に。
一人でバス待ってる間、何か道行く車の人がジロジロ見るなぁと思ったら…櫛が胸元に刺さってた…。シャツのボタンとボタンの間にスコーンと。
かなり恥ずかしかったからteiちゃんもお気を付けあそばせ☆

投稿: モトコ | 2009.02.25 12:47

***モトコさん
ありゃぁ~やっちまいましたね。
うちの割れた鏡は、ちょうど肩から上が割れているので
さらにチェックが必要ですわ。。。
櫛が髪の毛に刺さったまま出ないようにしないと。

投稿: tei | 2009.02.25 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だるまさんが・・・残念 | トップページ | 『ぼく びょうきじゃないよ』 »