« うぇ~ん | トップページ | たぬき »

あけました

毎年よりも、なんだかあっさり年があけました。

2009年です。

また新たな気持ちになりますよ。

昨日や一昨日、はたまた去年やその前の年の積み重ねがあってこその今日。

2008年はどーやこーやと言われていたけど、そんな‘どーやこーや’があったからこそ

2009年の今のこの時間があるんだよね。っとしみじみ思ってみたりして。

いつか書いたかな。

「水泳を経験したことはありますか?」 「あります」

「仕事を経験したことはありますか?」 「あります」

「明日を経験したことはありますか?」 「ありません」

ね。

「総理」と呼ばれてる人も、ノーベル賞いただいた人も

仕事をきられてしまった人も、もちろん家族や私自身も

明日の経験はないわけなんですよね。

誰も、誰一人として明日を見たり経験した人はいないんですよ。

(デロリアンがあればまた別の話だけど。。。)

だから、誰にでも明日を作れるわけです。

どうせ作れるなら、素敵な一日を作りたい。

明日を笑顔にしたいなら、今日も笑顔でないと。

毎日はつながっていますからねぇ。

とにかく毎日、自分なりに‘楽しい一日’を過ごしたいです。

今年もよろしくお付き合い下さいませ。

|

« うぇ~ん | トップページ | たぬき »

コメント

teiたん


明けましておめでとうございます。

今年もより一層のお付き合いをお願いいたします。

投稿: ネペ 元帥 | 2009.01.01 09:28

あけましておめでとうございます♪
今日はどんな一日になるのかなとワクワクしながら生活したら、もうちょっと毎日が楽しくなるかもしれないね。
常に明日は今日よりいい一日になる事を願って、新年は生活してみようと思います。

投稿: モトコ | 2009.01.01 13:43

***ネぺ様
おめでとうございます。
今年も南の地で活躍されますこと、心よりお祈り致します。

***モトコさん
明日は今日よりいい一日になることを祈って♪
いいですね。
今年の一日目が終わりました。
さて、今日はどんな素敵な一日になることやら・・・♪
今年もよろしくお願いします。

投稿: tei | 2009.01.02 00:38

明けまして
おめでとうございます

ほんと年々あっさりと年があけていく気がしてなりません^^;
それでもやはり区切りとして、
また気合いを入れ直していこうと思います。
今年は大きな一歩を踏み出せそうなので…
頑張りすぎないように
頑張ろうっと☆
teiさんにとっても素敵な一年になりますように♪

投稿: asa | 2009.01.02 21:41

***asaちゃん
あけまして おめでとうございます!
大きな一歩を踏み出せそうとは、なかなか刺激的な一年に
なりそうな予感やね♪
お互い頑張りすぎないように、顔晴り(がんばり)ましょう!!
今年もよろしくお願いします★

投稿: tei | 2009.01.02 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うぇ~ん | トップページ | たぬき »