« サリーちゃん | トップページ | 無視してみたり »

粉薬

年末から続いているぐずぐずな体調不良。

熱はないけど、鼻・のど・頭がず~っとゆる~く変なんです。

頭痛がひどくなってきたので、楽しみにしていた新年会もキャンセルして

病院へ行きました。

昔からある町の病院なもんで、薬も薬剤師さんが調剤して出してくれます。

普段、カプセルやら錠剤やらを何かしら飲むけれど

久し振りに粉薬を処方されました。

嫌やなぁ・・・。

粉。

昔から嫌いな粉薬。

子どものころは、大好きだった粉状のミロと混ぜて

口にほうりこんでいました。

粉薬は今でも苦手。

嫌やなぁ。

でも、いい加減に回復しないと、3学期乗り越えられん。

せっかくの3連休も、自宅で療養。

自宅にいると、ついついネットで時間つぶしてしまうのよね。

ちょっと仕事しよ。

|

« サリーちゃん | トップページ | 無視してみたり »

コメント

あら。。。
teiたんも体調不調ですか。。。
読んで字のごとくゥ
「良薬口に苦し」
。。。って粉薬好きな人ってやっぱおらんよね。。。

お大事に お体ご自愛くださいませよ。

投稿: ネペ元帥 | 2009.01.10 15:28

口に水をふくんで、粉薬を浮かせて、
さらに水をのんで一気に流し込めば
粉薬の味がしないですよ。
うまくいけば、水をのんだだけ☆
みたいな感じになります!

投稿: kai | 2009.01.10 16:06

あら~長いこと体調戻らんのやね。
私も足ケガしてからようやく週2ペースで消毒だけとなりました。
続けて錠剤を毎食後飲むけど。
何年も前から食前にお湯で溶かして漢方を飲んでるんやけど、苦い。
子どもの頃は粉薬といえば、オブラートに包んでもらってた。
あれはあれで飲み込みにくい時あるけどね。
早く治るといいなぁ~!

投稿: みちょ | 2009.01.10 19:18

***ネぺ様
「良薬口に苦し」まさに。
がんばって治します。

***kaiちゃん
私もよくやる方法やよ!
でも、下手っぴなのかどうなのか、ちょっと粉が口に残るのよね。
あれが嫌で嫌で。

投稿: tei | 2009.01.10 19:18

私も粉薬キラ〜イ!!自分で薬屋さんで選べる時は、絶対顆粒は買わないの。
お医者さんで出されちゃったら我慢して飲むけどね。

投稿: モトコ | 2009.01.10 19:25

***みちょ
足、えらいことやったみたいやねぇ。
私の体調不良なんて、屁みたいなもんやわ。
漢方飲んでるの!?
そりゃぁ苦いやろうなぁ。。。

***モトコさん
家にある「ケロリン」っていう粉薬は、昔からあって
それはなんとか飲めるんだけど
お医者さんで出される粉薬って、異様に粒子が細かくて
口に残るんだよねぇ。
我慢して飲むけどさぁ。

投稿: tei | 2009.01.10 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サリーちゃん | トップページ | 無視してみたり »