« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

うぇ~ん

って、泣けば泣くほど可愛さ倍増。

もちろん、お喋りしたり笑ったりしているときも可愛いんだけれど

顔を真っ赤にして、顔をクシュクシュにして、

「む~むぅぅ~むうぇ~んうぇ~ん」って

必至になって泣いている姿が、も~可愛い♪

たいがい排泄の訴えか空腹の訴えなんだけど

やっぱり布おむつにしていると、気持ち悪いっていう感覚が

敏感に働いているんやろうか。

年明けまでは一緒に過ごせるのが嬉しい☆

もちろん、甥っ子スノーマンのこと♪

| | コメント (3)

あとちょっと

ごほん ごほん。

いつになったらこの‘いがらっぽい’咳がやむのやら。

ここ2~3週間ずっとやわ。まったく。。。

さて今日の大掃除は、玄関の靴箱とメダカちゃんのおうち。

午前中に‘相棒’のドラマをやってたのを見つけてしまって

案の定見入ってしまいました。

結局今日の成果はそこだけ。

とうとう、自分の部屋(一番大変な場所)を最後に残してしまった!!

明日はもちつきもするし、忙しくなりそ~wobbly

それにしても寒い・・・typhoon

| | コメント (0)

重層万歳!

今日は大掃除!

家中・・・と言いたいところだけど、すみずみまでは手がまわらず

今日は風呂場を徹底的にがんばってみました。

初めて重層を使ってのお掃除を実施しましたところ

ステンレスの蛇口なんかがぴっかぴかに光輝いて

すごい効果絶大!

姉様が中心になって綺麗にしてくれた台所もピカピカで

お料理するのが楽しくなりそうな雰囲気♪

明日もがんがんがんばるぞ!!

| | コメント (0)

大阪版モノポリー

最近気になっているもの。

‘大阪版モノポリー’

コマが千成ひょうたんで、売買できる土地が

通天閣・づぼらや・551の蓬莱・たこ昌・グリコなどなど。

ちょっと身近で、よりリアルな雰囲気でゲームができそう!

昔、親戚のおっちゃんと正月に遊んだ記憶があるモノポリー。

久し振りにやってみたいなぁ♪♪

| | コメント (5)

免許更新

今年中にやっておきたかったことの一つが完了。

‘運転免許更新’

顔写真がすごく変になってしまって、やたらとやつれて見えてしまうのが

何点やけど、とにかく更新完了!

明日からは大掃除本格的に始めよう。

甥っ子のスノーマンが帰省して、今日から我が家で寝泊まりするので

なかなかはかどりそうにないけれど・・・。

今日も元気なスノーマン。

ただ、やたらとでかくなってるぞ!?

| | コメント (2)

あまおう

あまおう

美味しいいちごが食べたくて、今日は近所のスーパーで

‘あまおう’を買いました。

かなり大ぶりないちごで、貫禄があります。

甘酸っぱくて、いちごらしい美味しさがありました。

いつか‘さくらももいちご’も食べれる日がくるといいなぁ。

| | コメント (0)

ももいちご

今年の仕事、終わった〜!!!
 
夜はクリスマスパーチー
 
手土産にもっていったもの。
 
 
ももいちご
 
食べてみたかったんだよね〜
 
勿論うまうまでした  

| | コメント (2)

讃美礼拝

クリスマスの讃美礼拝を守ってきました。

ろうそくの明かりだけで守る教会での祈りは

とっても幻想的な雰囲気で、素敵でしたよ。

ミニコンサートでは、アメージンググレースを歌い

バイオリンやマンドリンなんかの演奏も聴かせてもらいました。

明日はイブ。

明日で仕事おさめだ!!

| | コメント (2)

つーん

二学期の保育が終わりました。
 
明後日まで出勤は続くけど、とりあえずはホッと一息。
 
母曰く、今日の夜空はつーんと高いらしい。
 
寒くなりそう

| | コメント (0)

夜の過ごし方

街のイルミネーションをみて
 
 
あったかいラテを飲む。
 
 
あー幸せ♪

| | コメント (2)

ほっこり舞台

劇団空晴の舞台を見にいきました。

今回は二本立て。

『一番の誕生日』と『引っ越しのススメ』

日常のささいな出来事の中にある、喜びや不安や葛藤なんかを

笑いを入れながら見せてくれる会話劇。

‘すとん’と私の中に入りやすいお話で、とても良い舞台でした。

役者さんもみんな素敵。

好きなことにむかって生活している人って、なんだか

すごいパワーを感じる。キラキラしていたわ。

帰りはいつもの友だちと30歳女子についてのお喋りタイム。

これでいいのか?これでいいのだ!の繰り返しで

まったくいつも進歩なし。

まぁそれが楽しいんだけどさ。

クリスマスプレゼントまでいただいちゃって、ありがとね♪

| | コメント (2)

6600円!

久し振りに洗顔石鹸を買いにアルソアに行ったら

ポイントがかなりたまっていて、6600円分ものお買いものができた♪

やった~☆

やった~★

ポイントでパックを頂きました♪

おまけに来年度のカレンダーも♪

この時期にいろいろなお店に行くと、来年のカレンダーもらえて

いいんですよね。

って、この発想はおばちゃんか・・・!??

| | コメント (0)

よくやった!

よくやったよ。

ほんと、よくやった。

頭痛かったのにさ。

喉がいがらっぽくて、ガラガラだったのにさ。

よくやったよね。私。

今日はクリスマス会でした。

私のクラスのこどもたちは合奏と歌を披露したんですよ。

やらせなくても、ここまで出来るもなんだなぁとつくづく感心。

むしろ、やらせないほうが、ここまで出来るものなんだなぁとほとほと勉強。

‘がんばってやる発表’ではなく、‘楽しんでやる発表’。

子どもたちは本当に楽しそうで、嬉しそうで、喜んでいました。

成長したなぁ。 

嬉しいけど、頭がいたい。。。

| | コメント (0)

ニ〜ハオ!

ニ〜ハオ!

エアメールが届きました。

切手が綺麗♪

 

中国の切手は日本の切手と絵の感じが似てますね。

 

休みに入ったら返事だすよ〜

| | コメント (0)

行きたくなかった

今日ほど仕事に行きたくないと思ったことはない!

行きたくなかった。

家にいたかった。

だって

だって

スノーマンがいたんですもの♪

朝からお喋りして、ちょっとつっついて、歌うたって

あ~楽しい♪楽しい♪楽しい朝!!!

もっとスノーマンと遊んでいたかったよ~。

帰ってきたら、姉様とスノーマンは神戸に帰っていました。

そりゃそうなんだけど、昨日の夜から今朝にかけて

楽しかったもんだから、真っ暗な家に帰ってくるのが

さみしかったわぁ。。。

| | コメント (5)

ふっとぶ

疲れて帰ってきたら、スノーマンが来ていました!!

わぁ~いlovely わぁ~いlovely

三夜連続でスノーマンと遊べたよsnow

かわいすぎて、おもしろすぎて、今晩する予定だった仕事が

・・・できませんでしたgawk

まぁ    いっかshine

一日の疲れがふっとんだわ!!

明日も朝起きたらスノーマンと戯れようheart04

かわいいなぁ~赤ちゃんってchick

| | コメント (0)

頭がおかしい

何度も行ったことのある場所への行き方がわからなくなることってありますか?

何度も行ったことのある逆瀬川の駅。

そこまでの道がなぜか思い出せなくて、

宝塚付近をうろうろうろうろ。

同じ道を3度も通るというボケっぷりで、今日は・・・

どうしたんでしょう?私。

車で色々な所に行くのが好きで、わりと一度行った道は

覚えてしまうたちなんだけど。

何度も行った道すら思い出せずにいた今日は、なんだかちょっと

怖くなったよ。

頭が・・・ねぇ。

脳みそが乾いてる感じ。

脳みそに水分が行ってない感じ。

脳みそが‘からん’とした感じ。

早く寝よう。

まだ月曜なのにさぁ。

| | コメント (3)

一週間の活力に

また、行ってきました。

神戸へ。

スノーマンに会いに♪

しゃべって、ころりんちょ遊びして、おでかけして、だっこして

よだれつけられて、トイレでお○っこしたのを褒めて、ムービーとって

とにかく楽しませてもらったわ。

産まれて3ヶ月もたたない一人の人間に、もうすぐ30歳になろうかという女が

ここまで癒されるとは。

なんというパワーだ。やるな、スノーマン!!

一週間の疲れがとれて、明日からの一週間の活力が出てきたよ。

明日も野暮用で神戸に行くので、またパワーもらおうっと♪

| | コメント (0)

半太さん

半太さん
フラッと寄った本屋さんで、出合ってしまった!

半太さんの悪魔シリーズ!!

面白いんだよね〜♪

| | コメント (2)

七人は僕の恋人

久し振りの舞台観劇です。

ウーマンリブ vo.11 『七人は僕の恋人』

宮藤官九郎さんの舞台です。

ショートショートな舞台で、ずばり中身無し!!

深く味わうことも無し!!

伝えたい内容もおそらく無し!!!

ただただ、大の大人がするバカップリをそのまま楽しめばいい♪

笑って笑って笑って・・・終わり。

なんか、すか~っとしたわ。

面白いのに深くて辛くて考えさせられる舞台も大好きだけど

ここまでアホ全開の舞台も、たまにはいいかも。よ。

| | コメント (0)

うそじゃないよ

通勤途中に見つけたびっくりなもの。

桜。

咲いてます。

5分咲きくらいかしら。

どうなってんの!?

| | コメント (0)

やっちまったな~

連日の鍋・鍋・鍋な夕食。

野菜もたくさんとって、こりゃぁ身体にいいわなぁなんつって

母と言っておりましたのが昨日まで。

やっぱりなんだか味の濃~いものが食べたくなって

行っちまいました。

焼肉『七輪』

野菜中心生活で、体内改善されかけていた私と母の身体も

今日の塩タンとカルビとロースとビビンバで

なんだかもう、すっかり元通りのジャンクな体内に戻ったのでありました。

あ~美味しかったtaurus

| | コメント (2)

鍋な夜

カレー鍋

寄せ鍋

みぞれ鍋

中華鍋

水炊き

っと、晩ご飯がもっぱら連日鍋な我が家。

野菜中心で身体にいいだろうなぁ。

他にも色々な鍋料理をしたいぞ!

おすすめ鍋料理を知ってる人は、是非レシピを教えて下さいな♪

| | コメント (7)

OKAIMONO

羊毛を買いに行った先の問屋さんは
あまりにも魅力的でして
色々とお買い物しちゃいました。

今の職場で『おっさん色が強い』と言われてる私…なので
今年の冬はスカートをはく人になるべく、スカートを3着お買い上げ!

ちょいとフワッとしたセーターも1着!
大活躍のタイツとスパッツも!

風呂上がり用のフワフワ靴下も!

これだけ買っても2万弱!

だって卸価格なもんだから、ほとんどが店頭価格よりぐぐぐっとお安いんですもの!

安く買えたけど、それにしても2万弱。
出費は出費。
それもかなり無計画。
なんのご褒美なんだか、変な時期に衝動買いしちゃいました。

戒めなければ。

| | コメント (2)

2月!

矯正器具の取り外しだと、意気揚揚として行った歯医者さん。

よりしっかりと矯正するために、きつめのワイヤーでしっかり固定しなおして

二ヵ月放置することになりました。

最後の締めの二ヵ月で、よりしっかりと歯の矯正ができるらしく

はずせると思っていたので、ちょっと残念。

でも、中途半端になおるよりも、しっかりと治してもらえるので

2月までがんばろう♪

| | コメント (3)

みぞれ鍋

こないだ姉の家でも作ったんだけど
今日はみぞれ鍋をしました!

『らららクッキング』というレシピ本に載っていたもので
あさりを酒蒸しにして、そこに豚肉と大根おろしとレタスを入れる。
優しい味で、とーっても美味しかった♪

冬は鍋にかぎりますなぁ。

| | コメント (2)

ひゃぁ〜!

仕事の買い物の為、川西能勢口で降り立った私。
無事に買い物も済んで、ちょっとそのへんのお店を
ぶらつきながら帰ろうとしていたとき
なんとも素敵な、私好み度100%の手帳を発見!!

しかし、サンプル以外全て売り切れてしまったらしく
なんとも悔しい!

ほぼ日手帳を使いこなせなかったので
来年はデザイン重視のものをと探していたところに
こんなにも‘ドンピシャ’で‘ビンゴ’な素敵手帳に巡り逢うなんて!

しかも品切れ!!

む〜ん。

ネットで探してみよう。
なかったら明日もう一度お店に行って
サンプルを売ってもらおう!
サンプルが売れてしまっていたら…。

考えないでいよう!
きっと見つかる☆
きっと
きっと。

| | コメント (5)

アドヴェント

アドヴェント
昨日からアドヴェントに入りましたね。
やっぱりなんだかソワソワして嬉しいもんです☆
クリスマスグッズを色々作っていたら、深夜になってしまいました!
まだまだ作りたいものはあるんだけど、今日はとりあえず
アドヴェントクランツを羊毛で製作!

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »