« グーグーだって猫である | トップページ | ショック »

男子!

通勤電車内でのこと。

中学生の‘男子’たちが、しきりに歌う。

「JAバンク 大阪」

沢口靖子さんのCMで流れるあのフレーズなんだけど

(あのって言ってわかるのか?)

それをなんとか数人ではもろうとしているんだよね。

♪「JAバンク 大阪」♪「JAバンク 大阪」♪「JAバンク 大阪」♪

それがまたなかなかはもらないんだわ。まったく。

ちょっとお母さんな気分になって、耳だけダンボで聞いていたよ。

そうこうしてる間に・・・

「JAバンク 沖縄」 「JAバンク 佐賀」 「JAバンク 北海道」とかって

歌いだす始末。

『四文字が一番歌いやすいなぁ。佐賀とかちょっと無理や。』

『ほんまや。佐賀は無理無理。』

『北海道とかありえんわ。ホッカイドーってめっちゃはよなるやん!』

『ぎゃはははは!!!』

さんざん歌って結局一度もはもることなく、石橋駅で降りて行った。

男子ってやつは・・・。なんて思ってしまう。

底なしに‘おバカ’で‘あっぽ’なところが、変に可笑しかった。

しかし、もうちっと恥じらいをもてぃ!

羞恥心をもてぃ!!

もてぃ!!!

|

« グーグーだって猫である | トップページ | ショック »

コメント

電車の中とか公共の場ではやめとけよって思うよね。
でも、そんなバカ丸出しな所が中坊の男子って感じ。時代が変わっても、あの世代の男子は変わらないのかな。
「男って…」ってちょっと冷めた目で見ちゃうよね。

投稿: モトコ | 2008.11.21 20:44

頭にメロディが流れてしまいました。。
なるほど、北海道・・言いにくい。。笑
しかし!しかし!そこは、電車車内!!
うむむむ~笑ってはいれないですねcoldsweats02

先生の「男子!」という題名にすごく頷いてしまいました!!

投稿: いちご | 2008.11.21 22:34

***モトコさん
でもね、携帯電話を使っちゃう本当のおバカさんな学生よりも
よっぽどかわいく見えちゃうんですわ。
おほほ。

***いちごちゃん
私も一日頭に残ったよ。
写真家うめかよさんの『男子』っていう写真集知ってる?
その写真集には、おバカであっぽな素敵男子が満載です♪
本屋で見かけたら、ぜひ手にとって見てみて!
笑うよ。

投稿: tei | 2008.11.22 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グーグーだって猫である | トップページ | ショック »