« 天気予報 | トップページ | 見納め »

ぼやき

『私にとって、この仕事は天職です。』

そんなことを言った人が、私の周りに二人もいました。

目をキラキラさせて、ドラマのワンシーンを切り抜いてきたかのような
そんな陳腐な言葉を言ってのけちゃうんです。

まったくもって、苦手な空気。

そしてやっぱり二人とも、無責任なやり方で
それぞれの仕事を辞めていきました。

本当にそう思うなら、四の五の言わず
仕事と向き合えっつ~の!

あ。。。3人だった。

私は私で顔晴ろ~っと。

|

« 天気予報 | トップページ | 見納め »

コメント

ホントに天職に就いてる人は、もう仕事を仕事だと思ってないよね。
いつも笑顔で楽しく働いてる。わざわざ仕事について語らなくても伝わるくらいに。
私もそういうクサ〜い事言う人苦手だよ。

投稿: モトコ | 2008.10.07 11:35

tei先生にはめずらしい?手厳しいぼやきですね。
私、どちらかというとクサイ発言しちゃうタイプです。
でも、発言するからには、ちゃんと向き合う責任も
持つようにしてますけど…。
私も、私は私で顔晴ります!!

投稿: kai | 2008.10.07 18:51

***モトコさん
おっしゃる通り!
私のぼやきにコメントさせて、ごめんねぇ。

***kaiちゃん
こんな手厳しいこと書いちゃったりしたので
今日は天罰が下りました。
階段で、びっくりするほどすっ転びました。
痛いし恥ずかしいし・・・。
やっぱりマイナスなことを口に出したり書いたりすると
自分に返ってきちゃうわぁ。。。反省。

投稿: tei | 2008.10.07 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天気予報 | トップページ | 見納め »