« おみやげ | トップページ | 応援 »

がんばれなかった人

『私、がんばれませんでした。』

っていう人、結構いるよね。

それって‘がんばれなかった’じゃなくて

‘がんばらなかった’んだよねぇ。

「がんばれなかった」って
何だか‘私のせいではありません’的な…
‘私はがんばろうとしたけれど他の何かのせいで’的な…
妙に被害者的な変な要素が含まれているように聞こえるんだけど

ようは、自分自身ががんばらなかったんだよ。

そう、がんばらなかったんだよ。

|

« おみやげ | トップページ | 応援 »

コメント

確かにそうですね。がんばらないことを
決めたのも、自分ですからね。
たまに、そういうことってあります。
でも、決めたのは自分だって思えるのと
思えないのとでは、違いますよね。

投稿: kai | 2008.10.18 02:06

***kaiちゃん
その通り。
ごもっともだよね。

投稿: tei | 2008.10.18 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おみやげ | トップページ | 応援 »