« 魔王 | トップページ | 『悪夢の観覧車』 »

リフレクソロジー

初めての体験。

リフレクソロジーってやつです。

「英国式って書いてるところは痛くないよ」と聞いていたので

安心して入店しました。

ハーブのフットバスで足を温めた後で

ラベンダーのアイピローをしながらのうたたね状態で

いざマッサージのスタート。

痛くないと思っていたけど、やっぱりちょこっと痛かった。

店 「いかがですか?」

私 「もう少し弱くお願いします。」

店 「いかがですか?」

私 「もう少し・・・」

店 「いかがですか?」

私 「もう少し・・・すいません。」

っと、なぜだか謝ってしまうほどに、よわよわの力加減で

マッサージしてもらいました。

隣のブースでは「もう少し強めでお願いします」なんて言ってる

お客さんがいてはるのに。

私、病んでる??

25分間終わったら、確かに足が軽く感じて気持ちよかった。

つぼの表から読み取るに、腰・背中・脊髄が弱っているらしい。

どういうこと?

脊髄が弱ってるって・・・?

よくわからないけど、ちゃんとジムで鍛えよう。

|

« 魔王 | トップページ | 『悪夢の観覧車』 »

コメント

彼氏が足ツボ大好きで夏に三朝温泉で中国式のをやってもらってたのね。
東洋医学的には、痛い所は血流が悪くなってる所らしく、痛くても我慢してほぐさないと良くならないらしい。
湯治で来る人が多い三朝だからなのか、かなり専門的で気になる所をズバッと言い当てられて、「痛いけど我慢してよ〜。あっ、血行良くなって来た。このままもう少しほぐすね〜。」ってな具合でキッチリ激痛治療されてきたらしい。
今では足ツボ棒まで購入して、私にやれって言う始末。何かグリグリする感覚が気持ち悪いから、自分でやってほしい…。

投稿: モトコ | 2008.09.27 10:25

>モトコさん
‘痛気持ちいい’っていう感覚が私にはわからなくて
痛いって時点でもう嫌やのよね。
‘気持ちいい’っていうだけでいいのに
なんでそこに‘痛’って付くかねぇ。

投稿: tei | 2008.09.27 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 魔王 | トップページ | 『悪夢の観覧車』 »