« 猫村さん | トップページ | 見たい! »

平和の祭典の裏側で

オリンピック開幕しましたね。

日本選手団の入場を見ようと、途中から見始めた開会式。

ずっとテレビをみていたけれどなかなか出てこず

長いこと待って、ようやく中国選手団が出てきました。

しまった。

日本選手団は意外と早くの入場だったようで・・・。

どの国の選手も、とてもにこやかで楽しんでいる様子。

色々問題があったにせよ、良い大会になればいいな。

平和の祭典となればいいな。

っと。

そんな思いで最後まで見てました。

開会式が終わった後のニュース番組。

平和の祭典の裏側で起こっている世界のニュースでした。

グルジア 南オセチアを空爆

辛すぎるよ。

|

« 猫村さん | トップページ | 見たい! »

コメント

神聖なスポーツの祭典。。。

その裏では。。。

理想?と現実?

それにしても。。。悲しすぎます。

投稿: ロンメル ネペ元帥 | 2008.08.09 15:21

ロンメルさん
悲しい現実を‘裏’だと思ってしまう私の考えが
すでに問題なんですよね。

投稿: tei | 2008.08.09 20:37

>悲しい現実を‘裏’だと思ってしまう私の考えが
すでに問題なんですよね。

いいえ 自分はそうは思いません。
なにが「表」なのか「裏」なのかは
その自分が置かれている立場の人々
により違っているのではないでしょうか?
現実に起こっていることに「裏」も「表」も
ないと思います。

投稿: ロンメル ネペ元帥 | 2008.08.10 07:29

ロンメルさん
なるほど。
そのとうりですね。
目を背けずに現実をみることを
忘れないようにしようと思います。

投稿: tei | 2008.08.10 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫村さん | トップページ | 見たい! »