« きぬさやくんとべいなすくん | トップページ | souji »

働く女!

働く女が好きです。

それも、中途半端じゃなくって、バリバリガツガツ
潔いほどに働くことに力を抜かない女性。

っというよりも、働くことに楽しみをいっぱい見出しちゃって
もう‘仕事したくてしたくてたまらん!’ってくらいの女性。

仕事の話になると目がキラキラ輝きだして
もう、笑っちゃうくらい‘仕事大好きオーラ’が
出まくっている女性。

そんな女性に会うと、俄然こちらもやる気になるわけでして
気分が高揚するんですよね。

私の周りにもそういう人がわりとたくさんいて
嬉しいなぁ。

同職では、短大を卒業してから変わらず働いている子が
どんどん少なくなってきているけれど
そんな中でも辞めずに現役としてバリバリ‘せんせい’
している子がいるというのは、とっても嬉しいし
励みになります。
ほとんど主任っていう立場になっているようで
本当に色々大変な思いをしているようだけど
最終的には‘保育っていいよね’に辿りついてるんですよね。

私とは違う職種の子でも、バリバリ終電まで働きまくっている
なかなかカッチョイイ女子がいます。
仕事も恋愛も趣味も、そして、仕事を向上させるために
勉強も欠かしていません。

でも、決して仕事に溺れてない。
ちゃんと自分の意思と情熱で仕事に取り組んでいる。

すごい。

やろうと思えばなんでも出来るもんやね。

よしよし。

|

« きぬさやくんとべいなすくん | トップページ | souji »

コメント

それは女性に限ってですか?
私はバリバリな男性も好きです〜♪
男女問わず、ガツガツ生きる姿…
力をもらいますよね!

投稿: kai | 2008.08.18 01:15

私もばりばり働こうと思っちゃうのyね。
男女問わず魅力的な人はいっぱいいるわ。

投稿: tei | 2008.08.23 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きぬさやくんとべいなすくん | トップページ | souji »