« ネイリスト | トップページ | 晴天な気持ち »

惚れた

綺麗!

本当に綺麗!!

オール一本で優勝した柔道の谷本選手。

一本にこだわる日本の柔道を貫きたいという思いがあったと
後のインタビューで知りました。

自分の信念をもっていて、柔道に向かう姿勢も思いも

全て試合の姿に反映されている。

自分が良いと思うものや正しいと思うものに対して

まっすぐな姿勢で取り組んでいる。

それってやっぱりすごく素晴らしいことだなぁ。

そして、貫くことで達成できる何かがあるんだなぁ。

すばらしい!

本当に見入ってしまった。

なんだかもう、素晴らしすぎて惚れてしまうわ。

|

« ネイリスト | トップページ | 晴天な気持ち »

コメント

ほんとオリンピックすごいですよね。
みなさんかっこいい。うちの母は
何度も何度も泣いてます。
やわらちゃんの新聞記事を読んで
私もちょっと涙を流しました。
谷本選手をはじめ、みなさん素晴らしいです。

投稿: kai | 2008.08.13 00:38

ああ。。。本当ですね。

コチラでは もちろんオーストラリア中心の画像ニュースなんで
日本が集中して見られる事はほとんどありません。
ちょっと残念です。

いつのオリンピックかな 覚えてますか。。。

ゴール寸前で 日射病で体が硬直しながら
ゴールをした女子女子長距離選手。

ロサンジェルスオリンピックだったでしょうか?
アメリカの若い体操選手が同じ種目
(馬跳び見みたいなやつ)で着地のたびに同じミス
でも3回目後の着地!
フィッシュを決めたとたん足首が骨折。
美しい。。。
自分は声を出して泣いてしまいました。
名誉のため。。。
国のため。。。
自尊心のため。。。

でも 
ロシアがジョージャにやってる事
名誉のため?
国のため?
でも 間違いなく自尊心などかけらもない
悲しい事です。

投稿: ロンメル ネペ元帥 | 2008.08.13 07:02

谷本選手みたいなこだわりの持ち方ってカッコイイ!!
信念を貫いて結果を出した後の笑顔がCUTEだった。
あの表情が全てを物語ってたよね。

投稿: モトコ | 2008.08.13 15:31

kaiちゃん
けっこうがっつりテレビに夢中になっている
わたくしです。
水泳部だったからか、競泳は気になってしかたありません。
全力で勝負に挑む姿は、本当に感動するね。

ロンメルさん
オリンピックは人と競り合って勝つことが
求められているけれど、それも相手あってのこと。
相手を敬う気持ちがあるからこそ、本気で挑める
姿があるんだと思っています。
スポーツだけに限らず、どんな場面であっても
相手の人を敬う気持ちを持っていたいですね。
相手の国を敬う気持ちもね。

モトコさん
テレビで放映されていない場所でも
同じように信念をもって挑んでいる人が
世界中にいるんだろうね。
すごい。
なんか、すごいパワーのオーラが
中国に漂っていそうだわ。

投稿: tei | 2008.08.15 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネイリスト | トップページ | 晴天な気持ち »