« 一人カフェ | トップページ | 今朝も »

子どもとゲーム

今日の毎日新聞にこんな記事が掲載されていました。

‘子どもとゲーム’ ↓ここから読めます。

http://mainichi.jp/life/edu/news/20080722ddm002100096000c.html

保育をしている立場にいるからか、やたらと目につく子どものゲーム。

最近なんて、どこの場所にいてもやってるもんね。

外に集まってゲームピコピコしている子どもたちしかり

通勤電車でピコピコしている社会人しかり

なんか、妙だよ。

大人の皆さん『ゲーム脳』っていう本、読んだ方がいいんじゃぁないかなぁ。

たばこを吸ってやめれなくなっている人。

ギャンブルやって抜け出せなくなった人。

それと同じように、ゲームに溺れてしまっている人。

自分をコントロールできないっていう点で

あんまり好ましく思ってない私なんですが

それを子どもの頃から経験してしまっているのって

…いや、経験させてしまっているのって、どうなんでしょうか。

|

« 一人カフェ | トップページ | 今朝も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一人カフェ | トップページ | 今朝も »