« 眩しい朝 | トップページ | トウモロコシ »

夏休み初日

昨日から夏休みに入りました!!

ばんざ~いshine

昨日は用事が立て続けにあったけれど

それはそれで楽しかったなぁ。

お昼から行った‘知能の発達’勉強会では、赤ちゃんが
生まれて間もなく、外界との関わりを自らはじめていて
生まれて何日ってときに、もうすでに考えて行動している
なんてことを知って、びっくらこきました。

その後、ちょっと道に迷って・・・。

前職の幼稚園のお祭りに遊びに行きました。

何人か、知っている子どもたちにも出会い
久し振りの保護者の皆さんともお喋りできました。

一年目で受け持っていたクラスの子どもにも会えたんだけど
なんとまぁ、13歳になていました!

私と出会ったときは3歳だったのよ!!

あれから10年!? 早いなぁ・・・。

かなりの炎天下だったけど、先生たちも汗だくになりながら
ほんと楽しそうにしていましたねぇ。

お祭りの中、先生たちが出し物としてやっていた影絵。

すんばらしかったflair

ちょっと、営業できますよ。

うちの園に出張で来てほしいくらいやわ。

|

« 眩しい朝 | トップページ | トウモロコシ »

コメント

おはようございますsun
おまつりでは、お会いできてうれしかったです!!!
本当にやぐらの出し物すごく素敵ですした!!!
先生方の努力の塊・・・あんなに人がいっぱいのホール
始めてみましたvirgo
初めてのクラスの子ども達は
もう13歳・・早いです!!!
どんなに大きくなっても幼稚園に来ると
みんな顔がやわらかくなっている気がします。
本当に幼少期の大切な時期に関われる
すごく素敵な仕事だと痛感しました!

投稿: いちご | 2008.07.21 11:17

おはよ~。
連休ゆっくり休めたかな?

明日明後日が終われば夏休みsun
もうひとふんばりrock

投稿: tei | 2008.07.21 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眩しい朝 | トップページ | トウモロコシ »