« ミントキッチン | トップページ | 紫陽花 »

すごいひとたち

野球選手って、
自分の好きなことをやってるだけで
お金がもらえるから、いい仕事だよねぇって
ちょっと皮肉付きで思っていましたワタクシです。

でも、違うのね。

表舞台で華やかに活躍しているけれど
その仕事内容は、実のところ‘縁の下の力持ち’的な
ちょっと地味なことだったりする。

直接誰かの役にたつわけではないけれど
人の内面に入り込んで、元気をわけてくれる。

活躍している姿を見て、応援していると
それだけで気分が高揚するし、楽しいし、嬉しくなる♪

色々な仕事をしている人の疲れた気持ちや
モヤモヤしたところを、スカ~っと晴れにしてくれる。

それって、凄い。

病人の病を治したり、町の治安を守ったり
人に勉強を教えたり、便利な物を開発したり
そういうことではないけれど
人の生活に活力を与えてくれるのはありがたい!

甲子園で野球を見てから、そんな気持ちになりました。

すごいなぁ!
すごいなぁ!

大勢の人に元気を与えられる仕事をしてるって
本当にすごいなぁ!!!

|

« ミントキッチン | トップページ | 紫陽花 »

コメント

そうなんです!
そして六甲おろしを歌うともっと
元気になるのです。
デイケアーでハンカチ振って歌っている
シニアの皆さんの明るく元気はつらつな
姿は若い(?!)私たちも負けそう。
いつも前向きに===.

投稿: まーちゃん | 2008.06.02 09:55

まーちゃんさま
本当に甲子園に行くと、老若男女様々な人たちが
それぞれの応援スタイルをとっていて、
みんながみんな楽しそうです!
私も、阪神が勝った翌日は
ラジオで六甲おろしを聞きながら通勤しています♪

投稿: tei | 2008.06.02 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミントキッチン | トップページ | 紫陽花 »