« 甲子園!!! | トップページ | ミントキッチン »

めんどくさ

最近やたらと心の中でつぶやく言葉。

『めんどくさ』

そう、面倒くさいんです。

女子の職場って、本当になんだかしら面倒くさい。

女子の、女子たるがゆえの、なんだかしらのねちっこい
変な気の遣い合いっていうの?

そして、なんだかしらの無駄話。

あ~!!!!!!

めんどくさ~!!!!!!

仕事しようよ~!!!!!!

ぬる~いお湯につかっているかのような
この怠惰感は何なんだ!!??

なんて愚痴っていてもしょうがない。
自分から動いていかんとね。はい。

こんなことでは‘おめおめ’した気分になってよくないわ。

よっし!顔晴れ私!!

ここぞという時にヒットを放つ桧山選手のように
がんばるのだ!!
(阪神に影響を受けやすくなってきたぞ・・・)

|

« 甲子園!!! | トップページ | ミントキッチン »

コメント

それは女子だからではないと思いますよ。
たぶん。
だって、現にtei先生はねちっこくないじゃないですか。
女子だから男子だからっていうのは、よくないような気がします。
ねちっこい男子もおりますゆえ…。
ジェンダーについて卒論かいたものですから、つい気になってしまいます。
でも、ねちっこいのは嫌ですし、だらだらも
嫌ですね。お気持ち察します。
私も嫌いです!!

顔晴りましょう~!!!!

投稿: kai | 2008.05.30 00:01

出た!ジェンダー論!!
つっこまれるかなぁって思いながら
書いてたんだよねぇ。 お見事!!
男子の集団に頭をつっこんだことがないから
よく知らないけど、男子集団の中でも
女子集団の中でよく見られるような会話なんてもの
やっぱりあるのかしら??

投稿: tei | 2008.05.31 00:41

女性と男性の脳の違いがどうこうとかありますし
やはり女性特有な部分は完全に否定できないかもしれません。
ただ、そういうので個人の可能性が否定されるような世の中は
残念だなって思います。

男性集団のいじめで辞めた友だちいますし、同じようなことは
あるのかなぁって思いますよ。

偉そうにすみませんでした!!

投稿: kai | 2008.05.31 10:20

男であれ女であれ、結局はいろいろな人がいて
面倒なことやじれったいことなんかが
あるんだよね。

‘自分が変われば周りも変わる’
誰かにきれいごとだって言われたことがあるけど
私はこんなきれいごとが好きなんで
このきれいごとにしがみついていくわ♪

投稿: tei | 2008.05.31 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甲子園!!! | トップページ | ミントキッチン »