« げんなり | トップページ | 還暦万歳 »

まだまだげんなり

まだまだげんなりがありました。

先週末、kaiちゃんやらいちごちゃんやらと食事をしていて
ついつい口から‘よろしくないこと’を言っちゃったんですよね。

自分の中で、普段から心がけてセーブしていることだったのに
なんだか久し振りの会話に花が咲いたのもあってか
言う必要のないことまで言っちゃって、家に帰ってからは
気分急降下でした。

言葉の力を信じているだけに、なんだか悶々としてしまって。

二人にも申し訳なかったかなぁ。。。

言葉によるネガティブは言葉によるポジティブで返すべく
保育では‘素敵言葉’連発です。

そして、今日で終わった実習生。

一生懸命実習に励んでくれたなぁって思っていたけれど
最後の最後に惜しい出来事が。

私に手紙をくれたんです。

封書で。

アニメのイラストの便せんセットでした。

文章には絵文字が入っていました。

友だちと映ったプリクラが貼られていました。

かなり‘ギャル’なポーズで写っておりました。

なんなんでしょう。これ。

私、いつからこの学生の友だちになったんだろう・・・?

やってもたなぁ。

あ~あ。

またげんなりが増えるや~んbearing

|

« げんなり | トップページ | 還暦万歳 »

コメント

そんなにネガティブな発言されてましたか?!
私のほうがしていたような…f^_^;
私は、他人にまで厳しいもので、ついつい言ってしまうのです。
楽しくて花が咲きすぎたことにしましょう。

ただ実習生、お疲れ様です。
最後にそれは悲しくなりますね。
親しく思う気持ちと表現の仕方がアンバランスなのでしょう。

投稿: | 2008.05.22 21:24

厳しく評価させていただきました。

投稿: tei | 2008.05.22 21:45

私、名前入れてませんでしたね。
kaiでした!

投稿: kai | 2008.05.23 00:45

わかっていますよ♪

今日一日保育顔晴るぞ!

投稿: tei | 2008.05.23 06:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« げんなり | トップページ | 還暦万歳 »