« こりゃ大変だ! | トップページ | 瓶の悲劇 »

電車

やっと通勤定期を買いました。

久し振りだったんで、ちょっと興奮しましたわ。

ついでに、最寄駅にある自転車置場でも手続きを行いました。

これで、毎日財布の小銭を探さなくてよくなった!

さて、電車の中にはいろんな乗客さんがいます。
今日お見かけしたのは、定年を迎えて暇になったであろう
60代のおじ様二人。

リュックなんて背負っちゃって、どうやら二人で能勢へ行くようです。
(話ききすぎ?)

テンションもわかりやすいくらいに高くって、小学生の遠足かのごとく
わくわく感が伝わってきました。

そんな中、こんな会話が。(聞きすぎ??)

「わしは切符なんてこうたことないからなぁ。うちのやつが定期こうてたから
 切符買うんなんかはじめで、何回もやり直したわぁ。ガっハッハ。」

よくできた奥様だこと。

団塊の世代のおじ様たちが、どんどんこうやって大人の遠足を
楽しむ光景が増えるんだろうなぁ。

なんかへんなの。

ってなわけで、明日のロハスフェスタでは素敵なパスケースでも
見つけられたらいいなぁ。

|

« こりゃ大変だ! | トップページ | 瓶の悲劇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こりゃ大変だ! | トップページ | 瓶の悲劇 »