« タカトラ | トップページ | 横浜 »

ダヴィンチの秘密

ダヴィンチの隠された壁画が発見されたという番組をみてました。

見入ってました。

彼を慕っていた画家の描いた絵の中に、暗号が残されていたんですよ。

それを発見したのが30年前。

それから今までずっと研究をしつづけ、探しつづけ、発見したんですって!

伝説の壁画ですって!

すごいなぁ。

ドラマの世界じゃなくて、現実に暗号で秘密が解き明かされるなんて
ほんと面白い。

海外への興味がすっかり薄れ気味だった私だけど、ちょこっと興味出てきたぞ。

いつかルーブル美術館へは行くべしだね。うんうん。

そんな今日は腹痛にもがき苦しんだ一日でした。。。

あ~腹痛ってしんどいわぁ。

|

« タカトラ | トップページ | 横浜 »

コメント

私もみました!同じくお腹こわしながらです。
痛くはないんですが、胃腸の働きがすこぶる悪い。
今日は病院いってきました!
薬いっぱいです。

ダヴィンチコード読んでたときのわくわく感が
舞い戻った感じでした。
もっかい読みたいです。いつかほんとに
あの壁画が見れる日が楽しみですね。

投稿: kai | 2008.04.30 19:06

すいません。『もっかい』とか…。
『もう一回』に訂正です。
調子に乗っておりました。
病院に行き、薬の量に興奮してたもので…。

投稿: kai | 2008.04.30 19:07

kaiちゃん
そんなちんまいことで訂正入れんでくだせい。
そんなまじめなkaiちゃんは好きだけど、気にしすぎ!!
だから~敬語もやめてって言ったやんか~。。。

さて、昨日夢にも出てきたよ、あの壁画!
もうすっかり夢中です♪
今年中には公開されるのかなぁ。
隠された壁画より、それにまつわるミステリーの方が
興味深々なんだけど、やっぱり見てみたいよねぇ。
ダヴィンチコードを読んだときの興奮がよみがえるって気持ち
わかるわかる!!

投稿: tei | 2008.04.30 22:27

私も見たよ~eye
映画も見たけど
続編情報って感じだったねflair

っていうか
早く~ダヴィンチさんが
何を伝えたかったのかを
知りたいんだけどcapricornus!!
(それをみんな知るために
研究してるのかぁ・・・苦笑)

投稿: さとみ | 2008.04.30 23:37

さとみさん
見ました!?
ダヴィンチの絵が、戦争のタブーを描いたものだったから封印されたんですよね。
だからこそ、今のこの時代に発見されるべき壁画だと思うんですよ。
山口智子さんがちらっと言ってたけれど、やっぱり
戦争ってあほらしいもの。ほんとに。
ダヴィンチの絵が今の私たちに何か伝えるために
長い間必然的に隠されていたような気さえしてきちゃう。
あ~続編やって~!

投稿: tei | 2008.04.30 23:59

そうだったのね!!
出先で、携帯のテレビからチラチラ見てたのでぇ・・・
そこんとこ見逃してたっbearing
そっかー今だから意味があるのか(納得)
ほんと!ダヴィンチコードは必然かもflair

投稿: さとみ | 2008.05.02 02:09

そうそう、意味があるんよ!・・・きっと。
必然必然scissors

投稿: tei | 2008.05.03 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タカトラ | トップページ | 横浜 »