« AED | トップページ | めっちゃ若い »

読めよ男子!

おともだちのお知り合いに助産師さんがおられるそうで
その助産師さんが、長年の経験から以下のようなことを
言わはりました。

はい、男子の皆さん読みましょうね。

  妊婦さんになってから、1年。
  産んでから1年。
  その2年は、夫が支えないといけない。
  たとえ、仕事で疲れていようとも、奥さんがヒステリーになろうとも
  理不尽な喧嘩であっても、夫が謝る。 悪いのは夫です。
  その2年だけは、夫が我慢する。
  そしたら、何年かたったあとに
  いくら喧嘩になっても、‘いざって時は助けてくれる夫だ’という
  信頼関係が成り立ってるから、いつまでもうまくいく夫婦でいられる。
  とにかく、産前産後トータル2年は妻のために、夫は折れなければならない。
  お母さんは赤ちゃんとずっといていっぱいしんどいんだから、
  夫が支えないと、赤ちゃんに影響がいくんだからね。

だそうですぜ。
 

|

« AED | トップページ | めっちゃ若い »

コメント

女子は妊娠すれば出産からも育児からも逃げれない。私は父性の存在(母性と同じ意味での父性)はアテにはしないけど二年 折れる気持ちは持って欲しいねっ!

投稿: はなまま | 2008.04.14 23:47

はなままさん
やっぱりどう考えても、ママってすごいもの。
旦那はもちろん仕事が大変でしょうけど、ママさんは
一人の人間の命を実際直接的に守るわけですから
そりゃぁ大変でしょうね。
やさしい旦那さまでありますように!

投稿: tei | 2008.04.15 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AED | トップページ | めっちゃ若い »