« 春の日曜日 | トップページ | 手造りハンバーグの店 »

エアー縄跳び

笑った。笑った。

緑地公園に花見に行くと、中学生らしい女の子たちが20人くらいと
男の子が2人、楽しそうに遊んでいた。

なんとなく見ていたら、「エアー縄跳び!」っという声が聞こえてきた。

・・・エアー縄跳び??

すると、二人の女の子が縄跳びを回すふりをして、本当に縄とびが始まった。

並んでいたほかの女の子たちが次々にエアー縄跳びを跳んでいく!

彼女たちには縄跳びが見えているのか!!????

「あーひっかかったー」っという声まで聞こえて大騒ぎ。

め~っちゃ楽しそうshine

なんてお金のかからない遊びなの!

‘だるまさんがころんだ’では、「だるまさんが泣いた」と鬼が言えば
他の皆はとまって「え~ん」と泣きまねするし、
「だるまさんが怒った」と言えば「コラー」っと拳をあげる。
「だるまさんが悩殺ポーズ」といえば、悩殺ポーズをとって
「だるまさんがこけた」と言えば、みんなが新喜劇のごとくずっこける。

おもろいなぁ。

皆はどうやら吹奏楽部の部員だったらしく、今度は
エアーオーケストラがはじまった。

それぞれが担当の楽器の音を口で奏でて、アカペラのごとく
声の音色で色々な曲が合唱される。

何か演奏会でも控えているのかな?とっても真面目に練習している。

すごい! ちょっと感動!!

っというわけで、とっても楽しい学生さんたちを見て
なんでかしら元気をもらいました。

トランペットやりたいなぁ。

|

« 春の日曜日 | トップページ | 手造りハンバーグの店 »

コメント

え〜すご〜い!
友達になりたい!
私もやりたい!


いいもん見ましたね☆

投稿: asa | 2008.04.07 19:44

asaちゃん
私も「いーれーてー」って言いたかった!
ほんとに学生っていいなぁって思ったわ。
いやいや。大人になってもやりたいもんです!!

投稿: tei | 2008.04.07 23:34

え~っ!!!すごい!!!!ステキ!!!!!
そういう仲間ってすごく良い!!
私もそんなの大好き♪
もし、吹奏楽部の人達で、近く演奏会か何かがあって練習しているのなら、『エアー縄跳び』も『だるまさんが転んだ応用編』もチームワークを高める為とか、瞬発力を高めるとか、協調性を高めるとか、イメージ力を高めるとか、ただ単に息抜きとか、何か意味があってやってるのかも?
これぞ青春☆って感じで羨ましい。

投稿: みゆっき | 2008.04.13 23:26

みゆっきさん
そうでしょう!?
すごく青春してるなぁって感じで、うらやましかった。
ゲームで協調性高めたりってしますよねぇ。
いいなぁいいなぁ。
そういう仲間がほしいなぁ。

投稿: tei | 2008.04.14 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の日曜日 | トップページ | 手造りハンバーグの店 »