« お給料 | トップページ | 会議室 »

棒グラフ

最近、お菓子を頂くことが多く
お菓子カゴからあふれて入りきらないほどの量が
我が家にあるわけです。
せんべい
クッキー
最中
甘納豆
大福
ゼリー
おかき
当たり前のように有り難く頂いておりますと
当たり前のようにお腹まわりにお肉がつきまして
体重計の値がえらいこっちゃになりました。

っというわけで、母親と一緒に
親戚の叔母さんが実践しているという‘体重記録ダイエット’をはじめました。

脱衣所に置かれた体重計の前に、グラフを貼っといて
毎日計る度に記録し、棒グラフを作っていきます。

食事制限はしないけど、数字で自分にプレッシャーを与えていきます。

どうかしら?
どうかしら?

そんな私は今日も外食だ。。。

|

« お給料 | トップページ | 会議室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お給料 | トップページ | 会議室 »