« ビバ!アサヒ軽金属 | トップページ | 私好み »

次年度へ!

色々と‘今年度’だったことが終わり、‘次年度’へ移りかわろうとしています。

先日、実習園での卒園式がありました。
胸にコサージュをつけてもらい、嬉しそうな子どもたち。
卒園をとても喜んでいたようです。

前日には、「もう最後やから」っと言って
園庭の掃除を隅々まで一緒にしてくれていました。

頼もしい限りです。

その後、大急ぎで退職した園の卒園式へ向いました。

急いで行く為、近くのパーキングに車をとめていたので
乗りこむやいなや高速へ向いました!

高速はわりとすいていて、がんがん飛ばして吹田へ向います!

料金所でてこずっている香川ナンバーのおじさんに苛々しながらも
なんなく高速を降りて幼稚園へ!

園の駐車場へ乗りこんで大急ぎで園舎へ!

ゴゴゴゴゴゴ。

丁度ホールの扉が閉まりました。

「あ~!!!!!!間に合わなかったぁ!!!」
ほんとあとちょっとやったのに~。。。

遠く職員室前からホールを眺め、卒園児のクラスを見て周り
「おめでとう」とつぶやいてかえりました。

ほんとあとちょっと、ちょぴっと、ちょちょびっとやったのにな。

一言おめでとう言いたかったなぁ。

さて。

明日からはいよいよ来年度の仕事がはじまります!

|

« ビバ!アサヒ軽金属 | トップページ | 私好み »

コメント

なんて心温まるエピソードcherryblossom
そんな風に見送ってくれた先生がいるなんて・・・
teiちゃんの教え子達は幸せだっheart01

投稿: さとみ | 2008.03.21 23:10

pencilさとみさん
ほんと悔しいかったわぁ。
香川ナンバーのおじさんがてこづってさえいなければ・・・。
なんて思ってしまう今日この頃。。。

投稿: tei | 2008.03.21 23:21

子どもたちも会えたら絶対喜んだと思います。
コースの時に先生来てくれるかなぁって話してる子
いましたし!!
でも、来年度に向けて、発進ですね。
顔張ってください~!!

投稿: kai | 2008.03.23 18:58

お互い、新しい生活が始まるね。
また、近況報告会を兼ねて、お食事でも行きましょう♪

本当にお疲れ様でしたcherryblossom

投稿: tei | 2008.03.23 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビバ!アサヒ軽金属 | トップページ | 私好み »