« 災い | トップページ | ゴムバンド »

べんきょー

『保育の視点を変えることの大切さ』

今日の勉強会のお題です。

わかっちゃいるけど、簡単にはできないわけで
その視点の変え方だって、人それぞれなわけです。

子どもにわかりやすく教えることが大切であると思っている保育者から
子どもが充分に考えることを促していくことが大切であると思える保育者へ。

難しいよね。bearing

視点を変えるのは、その経験数が多ければ多いほど変えにくい。

だって、教えること・援助することが保育者の仕事だって
学生時代にたたきこまれたんだから。

まぁ、ぼちぼちいきましょう。 ぼちぼち変えていきましょう。

◎このブログ見てるナオミな方々へ◎

5月17日(土)18日(日) 二葉で勉強会と公演会がありますよ。
                 カミイ先生も来られます。

                 資料などほしい人は連絡下さいね。

|

« 災い | トップページ | ゴムバンド »

コメント

難しいです゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

投稿: みゆっき | 2008.03.16 18:15

だよね~coldsweats01

投稿: tei | 2008.03.16 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 災い | トップページ | ゴムバンド »