« 嬉しの | トップページ | こんもりと »

kyoto!

家の用事で、京都は西本願寺へ行ってきました!
ちょうどお経をあげる時間だったので、本殿に入ったわけですが
そりゃもう広くてびっくりです!
体育館が二つは入るんではないでしょうかっ!?
上を見上げると、宮大工さんの天才的な技術に
圧倒されました。
せっかく京都に来たのだからと、梅林のある北野天満宮へ!
梅林の梅はまだまだだったけれど
本殿へ続く道の脇には、かわいい梅の花が沢山。
続きまして、京都市美術館へ行き
高校生と大学生の卒業美術作品展を観賞。
高校生は若さを生かした大胆な作品が多く
見ていて楽しかった♪
大学生はやりたいことがしっかり見えていて、深みがありました。
kaiちゃん妹の作品は…
『わぁ…ぅわぁぁ…ぅひゃぁぁ!!』
ってな感じ。
‘喜’なんていうタイトルやったらどうしようっって
心配してしまったけど
タイトルを見て安心。
‘危’
まさに!!ずはり!!
またあったかくなったら行きたい京都です。

|

« 嬉しの | トップページ | こんもりと »

コメント

もぅ、春だねぇ(*´▽`*)

投稿: みゆっき | 2008.02.23 20:25

みゆっきさん
嵐のような風のきつさでしたけど、青空も見えてよろしおす。
京都北野天満宮の梅の見頃は、あと1週間たったくらいかな。。。

投稿: tei | 2008.02.23 22:33

昨日は、お越しくださり有難うございます。
雪がけっこう降ってきていましたがだいじょうぶでしたか?
私は雪にあって、なかなか大変でした。
様々な作品を見て、私も圧倒されつつ、でも楽しい時間でした。
妹の作品は、実は中途半端だそうです。
昨日少し話をきいて、自分なりに中途半端さを納得したようです。
もっと違うタッチの線が自分の今の線だそうです。
芸術っておもしろいですね。コンセプトとか、いろいろあるので
聞いたらもっとおもしろいですよ。

梅いいですねぇ。大好きです。
春の花は、桃・梅・桜の順位で大好きです。
近所のお庭が気になって仕方ない時季に突入しました~!!

投稿: kai | 2008.02.24 11:13

美術館に行くと刺激をもらえて楽しいんだけど
今回の作品展は、学生さんの作品ということもあって
若さ爆発な作品が多く、かーなーりー圧倒されました。
アイデアも豊富だよね。
「甘音菩薩」っていうタイトルの作品がツボでした★
妹チャンのは、タイトルが先についたのかな?
作っていってからタイトルが最後についたのかな?
とっても衝撃的でした!!

投稿: tei | 2008.02.24 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉しの | トップページ | こんもりと »