« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

梅醤番茶

梅醤番茶
介護の為と言うよりも、あまりの寒さに
暖か〜いおばばの部屋から出られない今日この頃。

身体の芯が冷えきっているのは良くないので
棚の奥に追いやっていた梅醤番茶を出してきました。

生姜入りだから、飲んでるそばから身体がポカポカしてきます。

この冬は手放せません。

風邪予防にもなるし、体調改善される効能もあるので
よろしおす。

| | コメント (0)

再びうさこラテ

再びうさこラテ
今日もうさこの練習です。
昨日みたいに後付けせずに、やっとこできました!

さてと。
今度は何を描こうかな。

二つの丸を使って、何か描けないかなぁ。

| | コメント (0)

うさこラテ

うさこラテ

うさぎのラテに挑戦中。

これは、耳がえらく横になびいちゃって、しかもミルクを
後足ししたから失敗失敗。

難しいです!

| | コメント (0)

ありがちょん

お誕生日に家族からプレゼントをもらいました。

お母さんからはブローチ。

姉の旦那さんからは、ウォンカチョコレート!
ゴールデンチケットは…入っていなかった〜!残念。

姉様からは白熊の置物♪
かわいい!
ケーキも食べて、昨日はお腹も心も満足でした。
いよいよ最後の20代でございます。。。

| | コメント (5)

病院

病院は、病気を治す所ではあるけれど
患者を元気にする場所ではないね。

| | コメント (2)

ぼんぼん

ぼんぼん
ぼんぼん和三盆!
和三盆ロール!
叶匠壽庵の和三盆ロール!

うーまーいー!

和三盆って響きが好き。
和三…までは知的な感じやのに
最後に‘ぼん’やもんね。
ぼんぼん。

一日早い誕生日プレゼントだぁ♪
イェイイェイ!

| | コメント (3)

暇つぶし

随分前に買ってあったカメラを
いよいよ箱から出しました。

北海道に連れて行きますよ。
寒さに負けないように、カメラケースを作りました。
キルティングで作ったので、ちょっとばかりの衝撃には耐えれるかな?
初のオール手縫いです!

| | コメント (2)

便り

便り

遠く離れた土地の友人から、お便りが届きました。

柴犬好きの私を知ってか知らずか、こんなにかわいい便箋です♪

随分会っていない友人ではあるけれど、なぜだか‘絶対元気だろう’っと
思ってしまう、不思議なオーラに包まれた子。

手紙の文面を読むと、「やっぱりね」っと思いました。

相変わらず、彼女は元気で明るくて、そしてかなりパワーアップしている様子。

人事ながら、こちらまで嬉しくなるし、元気が出てきます。

手紙ってやっぱりいいなぁ。

その人の文字から、気合やら戸惑いやら、色々感じ取れるもの。

| | コメント (0)

映画館へ!

行きたい!!
行きたい!!!

長いこと映画館へ行っていないけれど、行きたいなぁ。

最近公開になった‘earth’という映画。

これこそ映画館で観るべき映画でしょう!

大きなスクリーンに映し出される自然やら動物やらは
きっときっと凄いはず!

ドキュメンタリー映画なんだろうけど、観てみたい。

そして、サントリーミュージアムに入ってる映画館で
もう1度海の生物の映画を3Dで観たい観たい!!

今年は映画館にいっぱい足を運ぶべしだな。

| | コメント (2)

ねずみラテ

ねずみラテ
2008年バージョン!

| | コメント (2)

ティラミスラテ

ティラミスラテ
久しぶりにワンちゃんと戯れました〜♪♪♪

まだ一歳にも満たないそのわんちゃんは、
目がビー玉のように綺麗で、好奇心旺盛な姿がひたすらかわいかった♪

お気に入りのカフェで、かわいいわんちゃんと飲んだティラミスラテは
ちょっと甘かったけど美味しかったなぁ。

写真はうちの花ちゃんです。
うちの子もかわいいねぇ☆

| | コメント (0)

のりのり

のりのり
久しぶりのスクラップ
のりにのってきました!!

| | コメント (2)

もう6日です。

正月はどこへ行ったんでしょうか。

年が変わって、なんぞ目標でも・・・なんていつもなら思うんだけど
岡本太郎さんの

 ‘ 計画を実行したければ
  元旦にスタートを置くなんていう
  てぬるいんじゃなく、
  毎朝にスタートラインを引くべきだな’

っという言葉が思い出されて、‘1年の計は元旦に・・・’なんて考えず
っというより、なんだかとくに何も考えず
新しい年がはじまったわけで、そうこうしている間に6日です。

早いねぇ。

1年の目標なんて大それたものは立てないまでも
どんなときでも‘その時’にできる最大のことが出来るように
心がけたいなぁ。

どうしても私は手を抜く癖があるからねぇ。

| | コメント (0)

嬉しの嬉しの♪

長く連絡のとれていなかった友人から、年賀状が届きました!

何度も精神的に助けてもらったことのある相手だったので
再会できたような喜びで、ハガキを食い入るように見てしまいました。

あ~嬉しい♪

あ~嬉しい♪

| | コメント (0)

はじまりはじまり

はじまりはじまり
なんだか‘ほいっ’と新年が明けましたよ。

昨日が去年で今日が今年ってのが
なんだか不思議な感じです。

新しい年になったということで
とりあえずは「気持ちも新たに」というやつを
自分なりにもり立ててみています。

今年も色々な人にお世話になって
『今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。』
って言える年末を迎えられるように
人との出会いを大切にしたいですね。 はい。


っというわけで、気持ち新たになった人もそうでない人も
新年早々、‘妊娠した’という初夢を見たこんなワタクシと
今年も仲良くお付き合いして下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »