« こんなつもりじゃぁ | トップページ | キャー »

クリスマス祝会

以前‘せんせい’をしていた幼稚園で、クリスマス祝会がありました。

招待して下さったので、成長した子どもたちの姿を見に
ちょっと正装して行って参りました。

白いサープリスを付けての聖歌隊。

神様がお生まれになったクリスマスの日の物語、ページェント。

神様が世界をお作りになったときの物語、天地創造~リズム劇~。

幼稚園のホールがクリスマスで溢れかえっていて、とても素敵な時間でした。
‘せんせい’をしていたころは、アドベントに入ったら、それだけで
気持ちがワクワクしたり、アドベントカレンダーを飾って、ローソクを灯して
クリスマスの飾りつけをして、クリスマスソングを山ほど唄って・・・。

あ~懐かしい!!

懐かしくて、それがどれほど素敵な時間だったかを
今になって、とても強く感じました。
誰かと一緒にクリスマスまでの日々を心待ちにできるってことが
本当に楽しかったなぁ♪
しかも、あんなにかわいい子どもたちとその時間を過ごせていたなんて
なんて贅沢で喜ばしい仕事なのかしら!
一生懸命な子どもたちの姿に、ただただ感動しましたよ。
先生たちのがんばりも、色々なところで見られて、気持ち良かった。

何かに向けて、一生懸命になっている人って、見ているだけで
気持ちが晴れやかになりますねぇ。今日はそれをどっぷり感じたのでした。

帰りに、ちょっとしたお土産を持たされて帰ったのですが
中には素敵なプレゼントと、カードが入っていました。
色々な人の為にカードを贈るのが、この幼稚園では当たり前のことでした。
私が勤めていたときも、もちろんその習慣はあったわけです。
ところが、いざそのカードを受け取る立場ともなると
ものすごく嬉しいです☆☆☆

しかも、先生たちは凝り性だから、そんじょそこいらにあるような
平面のカードなんて作りません。
勿論立体カード。
飛び出して当たり前。

わかっちゃいるけど、そのカードをもらう立場になったら
本当にその心遣いが嬉しい♪
忙しいクリスマスの時期に、ここまで凝ったカードを作るんですよ!

すごい!
偉い!

っというわけで、今日はとってもとっても素敵な時間を過ごしました☆

本番も素敵な舞台になりますように!!!

Kado

|

« こんなつもりじゃぁ | トップページ | キャー »

コメント

本日はお越しいただき有難うございました。
子どもたちも嬉しかったと思います。
私はもったことのない学年ですが…やっぱり
少しでも手伝う立場になると、力が入るものですね。
今日も本当に頑張っていて、可愛かったです。
あさって本番の頼もしい姿が楽しみです。

投稿: kai | 2007.12.13 21:00

みんなが楽しく過ごせる祝会になるように
祈っています☆☆☆

投稿: tei | 2007.12.14 16:05

せんせいって本当に遣り甲斐のある仕事なんだね(*^-^*)
実は、私も高校の頃幼稚園か保育園の先生になりたいと思っていた時がありました。
結局違う道を選んだけど…
ちなみに、私も立体カード作るの大好き(o^^o)最近はあまり作ってないけど、大学生の時に同じサークルの子達に立体クリスマスカードを作ったら、みんながもの凄くビックリして喜んでくれて、それからはまってしまってね、友達の誕生日には必ず作ってた(^m^ )
私の結婚式の日、後輩達が『みゆきさんみたいには作れなかったけど…』と言って、思考を凝らした大きな立体カードをくれたんだけど、貰う立場になると本当に嬉しくて幸せな気持ちになるよね!開く時のドキドキわくわく感がたまらない!(≧∀≦)
やっぱり手作りっていいね!!

投稿: みゆっき | 2007.12.14 21:43

みゆっきさん
 カード作りが趣味だったんですか!?
私と同じだ☆
学生のとき、何かにつけて人にあげれるように
せっせと作り貯めしておりました。
海外へ1人旅へ行った時も、お世話になった人に
手作りカードを渡して、とても喜んでもらえて♪

っというわけで、ひっさしぶりに作ってみてます☆☆☆

投稿: tei | 2007.12.14 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなつもりじゃぁ | トップページ | キャー »