« エンジンかけましょう | トップページ | ぎりぎり »

四葉のクローバー

秋田のタクシー運転手さんが、四葉のクローバーを乗客にプレゼントしており

3年間で7000本にもなるという。そんなニュースがありました。

素敵です。

ただただ与えられた仕事をするだけではなくて、その中で自分の出来ることを見つけて

それに向けて一生懸命になるという姿。

素敵です。

しかもその‘出来ること’が自己満足の行いではなくて、相手がいて、その相手が

喜んでくれるという思いがある。

素敵すぎます。

たかがタクシー運転手。されどタクシー運転手。

こういう生き方が出来る人って、無条件で大好きになってしまうのです。はい。

っで、私。

いよいよ風邪ひいちゃってました。

今日は1日パジャマで、頭痛に悩まされ、寒気がします。

貴重なお茶のお稽古も、行きたかった料理教室も、今日は断念。。。

でも、体調不良で食欲が無いという自分に嘘をついて、食べまくり。

食べ物が私の身体を作っているんだから、体調悪いときこそ食べないと!

ごっそり食べて、温かいミルクを飲んで、明日に備えます。

|

« エンジンかけましょう | トップページ | ぎりぎり »

コメント

がっつり風邪をひいてしまったのね・・・
ゆっくり休んでね。
睡眠と栄養、第一です★

投稿: はなまま | 2007.11.07 22:50

今日はさすがにちょっと頭ぼんやりさんでした。
でも、お店に刺激的なお客さんが多くて
なかなか楽しかったです♪

投稿: tei | 2007.11.08 17:33

あらら(´・艸・`;)大丈夫???
じゃぁ、今日はしんどかったんだよね(*´ο`*)
気付かなくてごめんね。
栄養つけて、ゆっくり寝てね!

そして、四葉のクローバーの運転手さん、めちゃステキ。+゚☆
そのタクシー乗ってみたいなぁ。

投稿: みゆっき | 2007.11.08 22:32

ご心配ありがとうございます。
仕事中はしんどいこと忘れるタイプなので
以外と大丈夫でした。

それと四葉のタクシーですが、予約などは受け付けず
そのときの偶然の出会いを大切にしているんだそうです。
ますます素敵ですよね。

投稿: tei | 2007.11.09 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エンジンかけましょう | トップページ | ぎりぎり »