« カフェオーレ | トップページ | ハッピーオレンジ »

柳生さん

ちょっと寝つけないので、柳生さんについて語ってみます。

テレビを見ていると、最近気になっている柳生さんが出ておられました。

柳生さん。

柳生博さんの息子さんです。

NHKで‘趣味の園芸’っていう番組に出ています。

園芸界・ガーデニング界でのカリスマとでもいいましょうか。

私と張り合うくらいのタレ目具合でございます。

山梨県にある彼の自宅は、森に囲まれています。

その森は、およそ30年前に、柳生さんが作り始めた森。

荒れ果てた林を買い、朽ち果てていた松などの木を伐採していくと

もともとその土地に根付いていた白樺などの木々が自然と生えてきて

今では様々な木々が生い茂り、まさに森になっています。

柳生さんが試んでいることが、また興味深い。

なんと、家の屋根の上に林を作っているんです!

まさに、トトロの森の世界。

隠れ家といっている書斎の小屋からは、360度どこを見ても緑が綺麗で

本当に素晴らしい!!

父である博さんも、勿論素晴らしい森を作って、そこで生活しています。

柳生家スゴイ☆☆☆

柳生博さんは、役者としてしか知らなかったので、今では尊敬の眼差しを

送ってしまいます。

博さんの森は、確か蒜山高原にあるんだと思うんですよね。

博さんの森も、息子さんの森も、一般の人でも入れるようにされているようで

山梨は遠いけど、蒜山なら行けるでしょう♪

是非是非いつか、行きたいなぁ♪♪

秋の気持ちの良い時期に、行きたいなぁ♪♪

|

« カフェオーレ | トップページ | ハッピーオレンジ »

コメント

うん、とても素晴らしいと友達が言ってました
ちょうど柳生博さんが東京から帰ってこられて
案内をしてもらったそうです。  はい。

投稿: まーちゃん | 2007.10.13 20:12

羨ましい~!!
絶対行きます!
車で行ける距離ですから、よいドライブになりそうです♪

投稿: tei | 2007.10.14 00:46

へぇ~!!!!
かなり興味有り!!!!
そんな物語の中でしか存在しないようなオウチがあるなんてステキ(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜
私はもともと田舎っ子だから、ミドリがないとダメなんだよねぇ。
いいなぁいいなぁ♪
今度、趣味の園芸観てみよう!!

投稿: みゆっき | 2007.10.15 09:19

田舎ッ子なんですか!?
じゃぁ、田舎に帰るっていったら、自然いっぱいの場所に帰るのでしょうか?
私には田舎がないから羨ましいかぎりです。

柳生さん、親子そろってなかなか素敵ですよ!
共感してくれる同世代はなかなかいませんが…。

投稿: tei | 2007.10.15 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェオーレ | トップページ | ハッピーオレンジ »