« 何故かしら | トップページ | あれま! »

夏の風物詩

夏の風物詩

今日は大阪では有名な‘淀川花火大会’の日でした。

人ごみが苦手なので、毎年車で良く見えるスポットを探しながら花火見物しているのですが

今年もなかなかヨロシイ場所を発見!

遠くの空にあがる花火を楽しんだあとで、地元のお祭りに行きました。

盆踊りや祭りの雰囲気が好きな90歳を超えるおばばをつれて、いざ会場へ。

大きなやぐらの周りで、盆踊りが繰り広げられています♪♪♪

河内音頭にどんぱん節など、お馴染みの曲がより一層お祭りを盛り上げています。

河内音頭に挑戦したものの・・・・・・・ムツカシイ!!!

足が全然ついていきません。

でも、軽やかに飛び跳ねながら楽しそうに踊るおばちゃんたちを見ていると

「来年は盆踊り会にでも入って教えてもらいたいなぁ」っという気分になりましたよ。ホント。

マッシュの友だちの柴犬愛ちゃんも、お祭り嫌いながらもなんとか会場に

足を踏み入れていた様子。

胴回りがものすごく太くって、ダラーンと興味なさそうに盆踊りを見ている姿が

なんとも可愛いかったなぁ。

|

« 何故かしら | トップページ | あれま! »

コメント

去年行ったお祭りですよね★
うちは淀川花火を見にカーニバルプラザ近くの橋まで行きました♪めっきり暑いですなぁ・・・

投稿: はなまま | 2007.08.05 09:11

おぉ!?私もカーニバルプラザ近くの橋で、花火見ましたよ!?
もしかして近くにいてはったのでは??

それからはなままさんにご報告。
キャバレーの先行予約は取れませんでした。  んで、
一般発売のとき、死に物狂いでとりますよよよ!!!

投稿: tei | 2007.08.05 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何故かしら | トップページ | あれま! »